5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

基本は5W1H・・・

2010-07-06 19:27:33 | Weblog
30代に3年ほどだが広報の仕事に携わったことがある。取材から記事にする‥
5W1H(何を・いつ・どこで・誰が・なぜ・どのように)を基本として
メモして記事にしたものだが いざ文章にしてみると纏まらない文章になる。
ブログの文章だってそうだ‥短く・分かり易く・読みやすい‥を心掛けているが
なかなか文章と云うのは難しいものだ。毎日のブログのテーマを何にするか‥は
夕方のウオーキングのなかで考えるのだが いつものことだが写真と文章が
チグハグになってしまうこともシバシバだ。投稿を断念しよう‥と思うのだが
一日170人ほどの訪問者 アクセルランキングも6千位から8千位・・
開設からのトータル訪問者も6万9千8百人・閲覧回数も19万‥だ。頑張ろう
(写真はウオーキング(遊緑通り公園)にある市民が投稿した短歌碑だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの文章 (hiro)
2010-07-07 04:10:50

5W1Hなるほどねぇ、毎日の投稿に感服です! 写真添付もしんどい。
写真って、意外と文章を書きにくくする時がありませんか??
身近にあることを書けばいいとは思っても、ネタギレしてしまう。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2010-07-07 22:56:22
「短く・分かり易く・読みやすい‥を心掛けている」
 私と対照的です。私のものはご存知のようにどうも長くなり、短くしようと思いながらできません。能力の問題でしょうね。

「一日170人ほどの訪問者 アクセルランキングも6千位から8千位・・
開設からのトータル訪問者も6万9千8百人・閲覧回数も19万‥」
 すばらしいですね。私のブログへの訪問者は130~150人くらいですが、ランキングは時々出るくらいで、よく分かりません。あまり関心がないもので・・・。
返信する

コメントを投稿