5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

安物の防寒コート・・

2011-11-24 20:53:28 | Weblog
寒さと温かさが行ったり来たり‥初冬の北海道だ・・
ウオーキング時には防寒コート・防寒靴・手袋・マスクなどなど
寒さに備えている。防寒コートや防寒靴は妻が買ってくれるのだが
安物ばかりなのだ‥年金生活の中でやりくりしている事を考えると
仕方の無いのだが それでもあまり安過ぎて「安物を着ているな」と
知人や友人から思われるのはシャクな話だ・・防寒靴だってそうだ‥
スパイクの着いた靴なのだが いかにも安そうに見える靴‥雪どけの
4月頃には穴があいてしまう安物靴だ‥でも妻には文句も言わず・・ 
黙って防寒コートを着て・防寒靴を履いている・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒 (勿忘草)
2011-11-24 23:20:37
あるファッションデザイナーが言ってました。
「何を着るかではなくどう着るかだ」と・・・
高価なものでも着こなしによって安っぽく見え
安いものでも上手に着こなせば高価なものに見えるとか。。。
sibuyaさんは恰幅もよく貫禄充分のようです。
きっと高価に見えると思いますよ♪
返信する
冬物衣料 (hiro)
2011-11-25 05:54:46
私もあてがわれた物を着ています。暖かくて軽いものが一番ですね。
でも靴だけは自分で選びます。会わないものは膝や腰痛のもと~
返信する
防寒着 (hibochan)
2011-11-25 07:05:33
私も同様
最近下着が進歩して昔のような分厚い服は 必要ないようです。
今日も寒い朝
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-11-25 18:03:57
やはり、スパイク付き靴でウォーキングというのは北国ならではの必需品ですね。
できるだけ、買い物は大蔵大臣(金庫を預かる妻)と一緒にするようにしています。
返信する
安物の良さも・・・ (matutaka31)
2011-11-25 18:46:43
高いものは、何時までも使えるので、中古品になっても何時までも使うことに。
最近は安物で見栄え良く出来ているし、思い切って使い捨てできるので、常に新しいものが身に付けられます。(^_^)
返信する

コメントを投稿