5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

油断大敵・火の用心

2008-04-20 20:26:11 | Weblog
北海道は今日から30日まで「春の火災予防運動」だ。
スーパー前の駐車場会場にチビッ子や婦人たちの消火器の
使い方・放水などの訓練を実演指導が行われていた。
北海道はこの時期 カラカラに乾いた雑草に火がつく
「野火」の発生が多い。我が家では昨年6月に義務付け
られた「火災警報器」も設置済みだ が 高齢へと歩む
なかで ガスコンロ・コンセントなど火災の原因に気を
付けなければ・・と妻と話している。
「油断大敵・火の用心」だ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火災警報器 (沼じじ)
2008-04-20 22:20:35
旭川市では2011年5月31日から、消防法により
住宅用火災警報器が義務化されます。
電器屋に行くと警報器が特別価格で売られていたので
2個買いました。私は義務化は今年の6月と思っていました。春の火災予防週間だ!まあ!いいか。備なえあれば憂いなしですね。
返信する

コメントを投稿