5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

花々が咲き始めました。

2008-04-19 20:30:54 | Weblog
気温22℃初夏のポカポカ陽気に誘われて市内一周の
サイクリングに出かけた。ムラサキツツジ・コブシ・
レンギョなどの花木のほかチューリップ・芝ザクラ
などの草花も咲き始めている。平年より10日も早い。
札幌ではエゾヤマザクラが咲き始めたとの報道だ。
短い北海道の夏へ 花々が一斉に咲き乱れるのだ。
関東や東北では強風や大雨のようだが 北海道は雨が
全く降らないカンカン照りが続いている。
不思議な気候だね~ 地球温暖化なのか?・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (hibochan)
2008-04-19 21:48:43
やはり温暖化ですか
洞爺湖サミットで議題になるでしょう。
我が地方辛夷 レンギョウは 終わり
チューリップ 芝桜が見ごろ
春爛漫
返信する
初夏~盛夏 (沼じじ)
2008-04-20 06:58:13
昨日の美唄は道内一の気候、初夏を通り越し盛夏の訪れで、美しい花が咲き乱れ、良い季節になりました。
今日もさらに気温が上がるようですね。
返信する
綺麗な花一杯! (noriiwa)
2008-04-20 10:03:41
こんにちは。相変わらずお元気一杯で何よりですね。
いよいよ北海道にも春真っ盛りでしょうか。
でも春を飛び越えて初夏のような陽気とは、確かに地球には異変を感じます。
地球温暖化を考えていると、どうなってしまうのだろうかと、まとまりがつきません。
想像をするとゾーットするような事ばかりのように思います。
返信する
花盛り (中国迷爺爺)
2008-04-20 18:48:33
 厳しい冬が去り一斉に花が咲く春の到来はひとしおうれしいものがあるでしょう。こちらはコブシはとっくに終わり、桜の時期も過ぎました。今はハナミズキの時期です。
返信する

コメントを投稿