5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ビールの気分で・・・

2010-08-24 20:40:36 | Weblog
今 ノンアルコールビールが売れに売れているそうだ・・(写真)
2002年より酒気帯び運転の厳罰化によって次第に売れ出してきたそうだ。
サッポロ・キリン・アサヒ・サントリーで麦芽・ホップ・酵母を使い
ビールそのものでアルコールがゼロのビールというのだ・・
このノンアルコールビール 脂肪やコレステロールが少ない低カロリーで
アルコールがゼロだから実際は清涼飲料水なのだ・・ノンベイの私には
ノンアルコールビールなんてビールではない‥と固く信じている。
湯上がりの浴衣姿で冷えたビールをグイッと飲む‥堪えられないね~
それがノンアルコールであったら‥考えただけでも気分が悪い・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽ビール (hiro)
2010-08-25 03:41:40
ノンアルコールビール。不思議な飲み物??
体質や病気治療のためなら、少しは理解できるが。
世の中、偽物が出回る時代に困ったものです。
安くて、売れれば何でもありの時
そのうち、人間様も偽物だらけの世の中に~
「嘘を言ったら閻魔にしたを抜かれる」と教えられた時代の方がいいのかも!
返信する
おおいに同感 (ようすけ)
2010-08-25 04:50:35
私は20年前アルコールと縁を切って現在は一滴も飲みませんが、それでもノンアルコールのビールなんて飲む気にもなりません、と云うよりそこまでして飲まなくてもビールはビールとして本物のビールを味わいながら飲んだらと云う思いがします、、
返信する
ようすけ さま (hiro)
2010-08-25 06:00:05
同感の方がいて、心強いです!
私は晩酌の習慣ないので、時々かみさんのお付き合い程度。
公式の場では飲酒、出席回数が激減してるのでアルコール無縁と同じ環境下。
飲むときは私の好きな〇〇スーパードライ、地ビールはお土産用に~~こんな具合です。
返信する
おはようございます (ippu)
2010-08-25 06:24:49
≪ノンアルコールビールなんてビールではない‥と固く信じている≫
暑いときのビールは、そのときの喉越しと、その後の軽い酔い心地のために飲むものだと思っています。
しかし飲酒運転は危険ですからアルコールゼロの製品が生まれたわけでしょう。
酒好きな私にとって、車を運転するわけでもないのにこのような物を飲む人の気がしれません。
返信する
同感です (tatu_no_ko)
2010-08-25 08:44:55
ノンアルコールビールなんてビールではない‥と固く信じている一人で、同感です。
出先の昼食弁当のとき何度かいただきました。運転もあり昼弁だから飲めるので、やはりビールにはなれない。
ビールという呼称を変えて欲しいくらいだ。
返信する
ノン・・・ (matutaka31)
2010-08-25 10:40:11
先日ゴルフの後、あまりの暑さと喉の渇きに、何の躊躇いもなく「ノンアルコールビール」をオーダー。
 一口飲んで、「???!」それより氷の入った「オヒヤ」のほうがよほど美味しい。(*_*)

ノン=ゼロ、味もそっけもない無味乾燥だと考えたら、美味しいはずがないですよね。
返信する
ノンアルコールビール (中国迷爺爺)
2010-08-25 23:44:29
 ippuさんが「車を運転するわけでもないのにこのような物を飲む人の気がしれません」と書かれていましたが、私はその「気が知れない」者の一人です。皆さんノンアルコールビール拒否の方ばかりのようですが、私は清涼飲料水として飲んでいます。甘いものよりは口に合いますから。今飲んでいるのはドイツ製のものです。日本製のものに比べるとましかなと思っています。ビールの本場のドイツでもこんなものがあるのですね。
返信する

コメントを投稿