5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

シルバーのサークル活動・・

2011-11-11 19:54:52 | Weblog
我が町のシルバー人材センター「冬囲い作業」もほぼ終わって
来春の3月末までの期間 ダンス・書道・パソコン・パッチワーク・
カラオケ・囲碁などのサークル活動が今月から始まった。
今日は「パソコンサークル」‥中級コースなのだが 初心に帰って
文字の入力・文字変換・文章作成などの基本を学習した(写真)
教える方も 習う方も高齢者同士で 繰り返し繰り返しの学習だ・・
私はパソコンと囲碁を担当しているが 教えられるほうがとても多い・・・
カラオケ・書道・囲碁・パソコンもそうだが 参加人員が少ない‥
家に閉じこもらずに サークルに参加するよう‥呼びかけて入るのだが
やはり寒さの厳しさで 外出しずらいのだろうか・・ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サークル活動 (勿忘草)
2011-11-11 23:29:41
高齢者同士のサークル活動は楽しそうですね。
僕も参加したい。
返信する
いつも活気 (tatu_no_ko)
2011-11-12 08:14:47
冬への備えが終わってサークル活動へ。
いつも活気ある様子に元気をもらっています。
近くなら見学したい気持ちです。
返信する
サークル活動 (快談爺)
2011-11-12 10:51:25
兎角高齢者は、引き篭りがちな方が多く同年齢の集会活動は良い活動ですね、
大いに高齢者は活動に参加することを進めます。
返信する
サークル活動 (matutaka31)
2011-11-12 13:57:49
地域のサークル活動は、引っ張っていくリーダーの存在が大きく影響しますが、皆さん意欲的に活動されているようですね。
パソコンクラブは、珍しく女性が少ないようにお見受けしますが・・・。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-11-12 17:23:58
私も町内のシルバー人材センターパソコンクラブに所属し、教えたり・教えられたりの学習です。ゴルフ・カラオケクラブもあります。
出来れば、
書道・囲碁・将棋・釣り等の趣味の会を作り、高齢者のコミュニケーションの場にしたいですね。
返信する

コメントを投稿