5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ムービーメーカー操作・・

2011-03-03 19:30:13 | Weblog
撮った写真を文字や画像を加工してムービーメーカーで
物語風な作品を作る「windousムービーメーカ」操作に付いて学習した。
孫や夫婦旅行などの写真を20枚ほどを使って 画像を動かしたり
次の写真へ移る「切り替え」を入れ さらに好きな音楽を入れて思い出の
ムービーを作り上げる‥それぞれ メーカーや XP・ビスタ・セブンなど
様々なパソコンで 一人ひとりの対応がとても難しい・・
プロジェクターで 一つ一つ手順や操作を写し出して 進めて行く・・
難しい…  途中でインターネットのカラオケを写し出し 北島三郎の
新曲「男の人生」と天童よしみの「ふたりの船歌」を歌って気晴らしだ‥
3月末までには自分の作品を作り上げる‥を目指している。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (福井の爺)
2011-03-03 21:52:39
皆で勉強楽しむ、うらやましいです、年寄りの独学、限界がある、もっとパソコン楽しみたい、少し筒前進するよう、頑張りたいです。
返信する
Unknown (どんぐり70)
2011-03-03 22:14:47
難しいことができるんですね。
私にはとてもできません。
羨ましい限りです。
返信する
ムビーメーカー (hiro)
2011-03-04 06:03:19
大変でしょう! 慣れれば簡単、後はセンスの問題。
口で言うのは簡単、でも実際はあれこれと?私もほとんど手をつけない。
ネット無料提供の「Digi book」で簡単お任せできれいに出来るものあり。
生徒のみなさんに、画像加工の楽しさを体験して頂いた方がいいかも?
返信する
パソコン・ (比呂)
2011-03-04 07:44:42
箱の中は宝の山なれど・・宝の持ち腐れ
ほんの一部を利用させていただいてるだけで
ムービー操作もしてみたが・実用向きでないんで
ついつい・・遠のいてしまって
大変と思いますが頑張ってみてください。
返信する
パソコン (hibochan)
2011-03-04 08:11:48
こんな操作にチャレンジ
うらやましい
全くソフトが使いこなせません。
返信する
教える (快談爺)
2011-03-04 08:38:05
sibuyaさんの気力には感服します、
物事を人に教える事は難しいですよね、
自分では解って居ても相手に如何に理解してもらうかと教える方法で迷いますよね、
個々に依って理解するレベルが違いますから、

良い事ですね頭を休めるためにカラオケとは。
返信する
作品発表会を・・・ (sibuya)
2011-03-04 09:09:08
皆さんからのコメントや暖かいご支援・・
有難うございます。ムーブーメーカーで作った
作品は3月末の最終日に発表会をする予定‥
私の作品は「妻と歩いてきました」と題して
出会い・結婚・子供の誕生・子供の成長・
そして結婚から孫の誕生までを10分間ほどの
ストーリーに‥と考えています。
返信する
うらやましい (福井の爺)
2011-03-05 20:35:14
独学で苦しんでいる私には、うらやましい環境、USBに限界があると聞いて、あわてています、バックアップの調査に、あちこち図書館を走り回っていますが、未だ解決できず。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿