5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

夜の繁華街・・・

2011-03-02 18:41:37 | Weblog
ウオーキングのコースは色々あって 今日はマチの中心と
居酒屋・スナックなどが集中している「親不孝通り」を歩いた。
現役の頃は午前様の帰宅が多く 親不孝通りならぬ「妻不幸通り」を
飲み歩いたものだが 不景気なのだろうか‥夜の繁華街がシャッター
通り化‥している。スナックなどの入口が雪に埋もれて営業して居ない
ことがすぐに分かる‥あの頃のスナックの美人ママはどうして居るだろうか‥
考えてみると 私も同じだが 「婆ア」なっているだろう・・
スナックなどは水商売‥と云うけれど 水の流れと時の流れが速すぎる‥
昼のスナックなどの入口は 夜と違って 不潔に見える・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-03-02 21:22:00
 地方の都市にはシャッター通りが多いようですね。やはり不景気なのでしょうか。「昼のスナックなどの入口は 夜と違って 不潔に見える]というのはよく分かります。
返信する
夜の繁華街 (hiro)
2011-03-03 03:36:57
ほんとうに懐かしい言葉・・・ 岩手県の製鉄の街、釜石市にも「親不孝通り」があったね。
100㍍ぐらい店の看板が並んでましたね。
盛岡の大通り商店街の半分は居酒屋チェーンになり、昼は爺婆が歩いているだけ。
返信する
繁華街? (比呂)
2011-03-03 08:36:23
世の移り変わり繁華街も・日中と夜の様変わり
田舎も大きく様変わり「限界集落」の多さが
元気な頃は怖いものなしでなんにでも挑戦してましたが高齢のうえ、方麻痺障害では成すすべなく
デイケアでの人の出会いが楽しみ?人生の集大成?
返信する
シャッター街道 (快談爺)
2011-03-03 16:06:53
バブル崩壊前までは賑わいを見せていた街並みも、シャッターの閉まった店が増えています、
我々若い頃にお世話になった歓楽街もネオンがあちらこちらで消えているのを見て、
昔の元気だった街が懐かしい。
返信する
飲み屋も寂しいですね (なかよし)
2011-03-03 16:33:19
夜の繁華街も昔とは大きく変わったですね。景気も悪いのでなお更寂しい感じです。
最近会合で「つぼ八」、「奉天楼」などで4000円程度の会費でやりました。このぐらいです。
返信する
夜の居酒屋 (福井の爺)
2011-03-05 20:38:29
現役のころは、ほとんど毎日の居酒屋、今では月一程度、寂しいとは思わないが、行く気にもならず、体力の限界を感じます、
返信する

コメントを投稿