5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

春の花が咲き始めた・・

2011-04-07 19:03:07 | Weblog
今日も15℃ほどの暖かい小春日和の北海道だ・・先週までは春の花を
探すのに苦労をしたのだが 今日のウオーキングでは いたる所に福寿草や
クロッカス・フキノトウなどなどが芽を出して花を咲かせている‥(写真)
淡い春の陽射しを受けながらのウオーキング‥気分すっきりだ‥ が 30分も
歩けば腰と足が痛んでくる・・数回5分ほどの休憩をとってまた歩き出す・・
頑張って 約1時間半ほど歩く事を心掛けている。ゆ~りん館温泉のサウナに
毎日入っているので汗腺が開いているのだろうか‥汗が流れるように出て来る‥
だから一日2回下着を取り換える‥妻の洗濯が季節とともに増えて行く・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春が (matutaka)
2011-04-07 20:06:09
待ちに待った春の訪れですね。
ウォーキングも、さぞ爽快な気分でしょう。
パークゴルフの再開も間近ですね。
こちらは、今桜が満開です。
返信する
可愛い福寿草 (hiro)
2011-04-07 20:17:34
今年は福寿草遅いです。盛岡地震の影響?
腰痛、春先のウォーキングは土か芝、アスファルトが良いんですよね。
コンクリート道路はヤバイですよ! 
30分したら休憩多めに、30分ゆっくりと合計1時間、これが私のペース。
返信する
春の訪れ (hibochan)
2011-04-08 07:20:34
二月に見物に出かけたことがなつかしい
ここ二ー三日暖かい陽気我が家の染井吉野今朝一輪花をつけました。
返信する
春到来 (快談爺)
2011-04-08 08:50:36
北海道に春の兆しが見えてきましたか?
散歩も寒いうちは膝に来て辛かったが最近の暖かさで散歩も大分楽に成ってきました、
当方は、週末にはソメイヨシノが満開に成るのでは・・・今年の花見は例年に比べると静かで自粛ムードが浸透して居るようです。
返信する
花見 (林太郎)
2011-04-08 14:20:23
ご無沙汰しておりました。

北海道にも春の兆しが見えたとのことですが、当地
では春本番 花だけでなく花粉も飛びまくってますよ(笑)。
桜も週末には満開予定なので自粛しつつもマスク・ゴーグル使用で花見かも・・・。
返信する

コメントを投稿