5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パークゴルフのオープンは来週・・・

2011-04-08 19:18:04 | Weblog
今日は朝から小雨が降り続く・・札幌気象台は札幌市内の積雪は
ゼロになった‥と発表したが 我がマチでは田舎へ行くと雪が残っている。
この雪が完全に消えるのは後10日ほどだ。
「ゆ~りん館温泉」傍のパークゴルフ場は3月末から融雪剤を散布して
雪はすっかり溶けて コース整備をして来週の13日(水)にオープンする。
(写真はゆ~りん館温泉から手前のパークゴルフ場とカリヨンの塔を撮影)
ゴルフからパークゴルフに切り替えて10年になる‥ ゴルフは仲間が限定
されるが パークゴルフは誰れとでも(男性・女性・年齢問わず)‥
プレー代が一日300円ほどの格安だ。88歳の圓子の爺を誘って・・
やっと「我が春がやって来た」と云う気分で盛り上がっていてホールインワン
を何回出来るか‥楽しみだ・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (hibochan)
2011-04-09 07:30:29
雪もなくゴルフが楽しめそう
震災後全く練習もなし 四月のコンペも中止
そろそろ来週あたりから再開予定
ホールインワン数回とは 凄い
自身まぐれで一回達成するも最近ワンオンすら難しい
返信する
パークゴルフ (快談爺)
2011-04-09 07:43:27
除雪も済んでもう間近ですね、ゴルフ場を駆け巡る時が来て・・・此れからが美唄の本格的な春ですね、緑の芝が芽を出してくれれば尚楽しと言うところですね。
返信する
ホールインワンは数回・・・ (sibuya)
2011-04-09 08:37:03
パークゴルフ1ホールの平均距離は50m
ほどと短い‥全長18ホールで1,000mほどだ。
だからホールインワンが出易いのだ。初心の
頃は無心でプレーして 年間10個ほどの
ホールインワンがでたのだが 上達すると「欲」がでて最近では一年に1個も出るか
出ないかだ・・
ホールインワン一個が500円で 秋に集計
してお金を集めて近間の温泉で反省会に使う‥
返信する
春の到来 (hiro)
2011-04-09 11:12:54
いよいよ北海道に春が来ましたね。
岩手には地獄の春が、ダブルパンチです~
北電からの海底ケーブルの送電量が原因不明でダウン。
いつ停電になるかも? 死者行方不明者延べ9,000人に~ 毎日増えている。  
返信する
春が来ましたねえ (比呂)
2011-04-09 17:41:50
パークゴルフとグランドゴルフ・・何処が違うのかな近所でも知人がグランドゴルフに興じてる話をよく聞きます。似たようなもんだと自分では思ってるんだが・・とうとうこの年になってゴルフの名のつくスポーツは一度もやらずで・・
ボーリングはは一時期大いに熱中したもんですが・・北海道の春大いにお楽しみください。
返信する

コメントを投稿