5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

バレンタインデーの義理チョコ・・

2008-02-14 18:58:30 | Weblog
暴風雪のバレンタインデー 古女房から「義理チョコ」の
プレゼントだ。何もこの歳になってチョコレートなんか
いらない‥と思うのだが 老夫婦の平凡な生活に一寸
したアクセント こんなやり取りでも「ボケ防止」に繋がる
のかもしれない…高齢化が進む中で ある調査によると
2020年になると「ボケ老人」が200万人を超し
日本中の病院の総ベッドがボケ老人で占領されるそうだ。
嫌なデーターだね~ それでも体は年齢とともに衰えるが
“心(精神)は老人になってはいけないのだ”
古女房と よく生きて よく老いる・・老夫婦の倦怠期を
乗り切る為にも3月14日のホワイトデーには お返しの
ささやかなプレゼントを・・と秘かに考えている。
バレンタインデーは若者だけのものではないのだ!・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖バレンタインDay (Uchan)
2008-02-14 21:14:56
TB
TVの放映では、そちらは低気圧で大変でしたねー

欧米では今日は祝日でこの日に
“恋人同士・親子・先生・生徒や友達同士などで贈り物やカードなどを匿名でやり取りする風習があるそうです”
Sibuyaさんさんは奥さんから、愛しているはチョレートのプレゼント
羨ましい

 拙者はリタイァ後、一度もありません
でも、今夜は焼酎(烏龍割)2+でチョコレートよりよっかったですー




返信する
羨ましい! (中国迷爺爺)
2008-02-15 00:05:45
 チョコレートよりも、それをプレゼントされる奥さんがおられるということ。何物にも換えられない幸せですよ。いい奥さんですねえ。
 そうそう、そうです。若者に負けずにがんばりましょう。
返信する
Unknown (小肥り)
2008-02-15 04:34:33
奥さん、大切にしないとバチがあたります。
斯く言う私にも世間並みにいくつかのチョコが
きます。素直に喜んでます。
ありがたいことです。
返信する
プレゼント (ippu)
2008-02-15 08:09:06
≪暴風雪のバレンタインデー 古女房から「義理チョコ」の
プレゼントだ≫
爆弾低気圧の影響で北海道は特にひどかったようですね。
私はあまりチョコを好きでないので、去年から辞退しています。
現実的過ぎて夢がないですね。反省しなければ・・・。
毎日蒸留酒を飲んでいるので、来年は、美味い日本酒でもプレゼントしてもらおう!
返信する
バレンタイン (hibochan)
2008-02-15 08:55:32
そんなのいらねえ といいつつもプレゼントは うれしいものです。
全国的に大荒れの天気ニュースで夕張の雪下ろし流れてました。
返信する
義理チョコ (沼じじ)
2008-02-15 10:29:23
我が人生は義理チョコの人生でした。
いや、今年は孫(高2)から手作りのチョコが届きました。これは義理チョコではないと思いたい。
返信する
チョコよりウイスキー (西村)
2008-02-15 11:05:20
皆さん人それぞれのバレンタインデーでしたね。
もうこの年になればチョコよりウイスキーでも
貰う方が気が利いているように思いますが。
北海道の雪祭りも終わったそうで、折角苦労して作ったのに、早々と壊してしまうのは惜しいように思います。一度見てみたいものです。
ホワイトデーには心のこもった良いものをお返ししてあげてくださいね。
返信する
Unknown (林太郎)
2008-02-15 14:38:41
古でも新でもそして義理でもチョコレートは貰えるうちが花。
我が家は言葉のみで買いに行く時間がないとさ~。
それよりも96歳の超古母に爺から贈るしだい。
sibuyaさんとは大違い、ああ~これが格差なのか。
返信する

コメントを投稿