5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

雪が溶けました・・・

2009-11-06 20:35:47 | Weblog
3日前の30cmの積雪と猛吹雪が嘘のように 昨日今日暖かく
すっかり雪が溶けて 妻とパークゴルフを楽しんだ。
午後4時過ぎ 大きな大きな太陽が真っ赤に燃えて西空へ沈んでいく‥
晩酌を済ませて遊緑通り公園から旧三井炭鉱住宅街へとウオーキングを
進める‥満天の星空を眺めて歩いていると 野良猫が目につく・・
今日も子猫が交通事故に遭い内臓が飛び出て死んでいる‥可愛そう‥
旧炭住には捨て猫が多い‥野良猫はネズミやカエルなどを餌にして
命を繋いでいるようだが 高齢者が残飯を与えているのが多い・・
猫に愛情を注いでいる‥と思っているようだが 実は虐待なのだ‥と
云う事を理解していない‥また野良猫が増えて事故に遭う‥悲しいね~
そんな思いをしながら帰宅の途中 大きなだいだい色のお月さまが
東の空に輝いていた・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かさ戻る、、 (hiro)
2009-11-07 02:36:45
大陸の寒気去って、久しぶりの快晴。
最後の紅葉を楽しんでます。
秋の夕日、最後はこんな具合に沈みたい!
ちょっと、感傷的に~~
返信する

コメントを投稿