5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

竹内選手の銀メダル・・・

2014-02-20 16:39:16 | Weblog
ソチオリンピックで女子大回転で「銀メダル」に輝いた旭川出身の
竹内智香選手はクラーク記念国際高校の卒業生だ。この高校の本校は北海道
深川市にあって「ボーイズビー・アンビシャス」で知られるクラーク博士の
精神を教育の理念として1992年に開校・全国36都道府県にある通信高校で
校長は80歳でエベレストの登頂を達成したプロスキーヤー三浦雄一郎さんだ。
三浦雄一郎校長は竹内選手に対して「あっぱれだ エベレストで云えば9・99
合目まで来た。次は頂点を目指してほしい」と興奮気味に話していた。
次は22日(土)パラレル回転競技に竹内選手は出場する。連続メダルの期待も
高まっている。テレビ放送は22日午後6時15分から放送される・・
全国の皆さん・・応援よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹内選手おめでとう (なかよし)
2014-02-20 17:24:14
竹内選手は期待以上で立派ですね。世界的な大会になれば技術のみでなく、精神力、気力、といわれる心の問題が大きく関わっているようです。
インターネット通信が今までと変わって、少し時間がかかりますが何とか繋がってやれそうです。
返信する
頑張って戴きましょう (田舎の爺)
2014-02-20 17:40:20
こんばんは
冬季オリンピック競技は矢張り 雪多く有る地域の人が選手ですね
幼い時から雪になじみ日頃から鍛えてゆかれるから当然です
校長さんも大喜びでしょう
又 地元の皆さんも 尚 コレからも一生懸命次を目指して頑張られますね
一つでも多くのメダルを持って帰ってきて欲しい物です
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-02-20 19:55:31
竹内智香選手、銀メダル獲得おめでとうございます。
オリンピックで銀メダルという事は世界で二番目ということ、ほんと立派なものです。日頃の精進のたまものですね。
返信する
竹内銀メダル (hiro)
2014-02-20 20:17:15
スイスで技術を磨いた選手なそうですが、銀メダルをゲット! 万歳。
TVが騒ぎ始めましたね。開店でものびのび楽しんで滑って貰いたい。金でもいいけど~~
返信する
パラレル大回転 (快談爺)
2014-02-20 20:29:15
信念確りした選手ですね、
日本で練習しても8位までと確信して、外国のコーチを探しあるいて断られても何度と足を運んで、スイスで技を磨いたと聞いて居ますが、
老舗旅館のお嬢さんですが、やっぱり北海道の雪に魅力を感じてでしょうね、
4度目の挑戦で・・・銀メダルを日本女子に初メタルを立派としか言葉が無い、
次の試合も検討するのでは…期待大です。
返信する
大志 (勿忘草)
2014-02-20 21:20:45
大志を抱いて外国で技を磨いた竹内選手の見事な銀メダルは価値がありますね。
次の試合も全力でメダルを獲得してほしいです。
応援しますよ♪
返信する
雪上のサーカス (博多のジジイ)
2014-02-21 07:23:00
私にしてみれば、雪上のサーカスに見えますが、21日の私のブログに投稿したばかりです。
もちろん応援します。
返信する
オリンピック (hibochan)
2014-02-21 07:32:43
深夜の放送なのでニュースで見てます
ご紹介されて初めて知りました
博士の言葉は 知ってます
返信する
竹内選手 (中農)
2014-02-21 07:57:13

10年に開催されたスノボー・イベントに携わったのが
縁で、現在わが広島県の観光大使です。
新聞、TVは彼女を大きく取り上げいます。
常に前向きな、彼女の人となりも紹介され
おります。素晴らしい人です。
返信する
お早うございます (えむ)
2014-02-21 10:08:58
北海道の選手が頑張ってますね
深夜は苦手なので殆どVTRでの観戦すが
オリンピックが終ってからでも
多分総集編が放映されるでしょうから
見られなかったのは その時見る事にしています
返信する

コメントを投稿