5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

真夏の北海道・・・

2013-05-27 20:10:11 | Weblog
サクラもウメの花もパッと咲かない北海道だが 今日は網走や
北見のオホーツク海側で30℃を超す真夏日になった。我が空知でも
27℃の暖かさだ。午前中にパークゴルフをプレーしたのだが 汗が流れ
息苦しい‥一気に気温が上がったせいだ。水分を補給して熱中症を予防した。
「おしっこ」の回数が増えるのだが 私は一日約5回以下のおしっこだ・・
起床した時・お昼頃に・夕方に・寝る前にが おしっこの回数だ。
おしっこは腎臓で作られるがその量は一日当たり1・5㍑ほどだと云う。
腎臓で作られたおしっこは膀胱に貯められて いっぱいになったと感じたら
尿意を感じてトイレに行くのだが 個人差があるようだ。ただ回数が多いと
膀胱に病気がある場合が多い・・私は健康なのだろうか?・・
(写真はゆ~りん館のパークゴルフ場からカリヨンの塔を撮影した)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道・東北アツアツ (hiro)
2013-05-27 21:40:56
突然の真夏日に北海道びっくりでしょう。
昨日はストーブ焚いて?、今日は冷房を~ 極端!
岩手県も各地で30℃超える真夏日、盛岡だけは28℃止まりでした。
しばらくは気温上がったり下がったり、株と同じく目まぐるしい~~
返信する
Unknown (donnguri 70)
2013-05-27 21:41:27
おしっこの回数が5回とは少なすぎますね。個人差はあるのでしょうが、少ない気がします(失礼)。
いつ見ても北海道は素晴らしい景色です。浜松ではとても見られません。
返信する
真夏日 (勿忘草)
2013-05-27 22:30:57
やっぱり今年の天気は何か変。
暑くなると水分補給が大切ですが
夜中のトイレに悩まされます。
返信する
北海道真夏日 (快談爺)
2013-05-28 14:04:58
北海道で30℃ですか?吃驚です、
当地方昨日から曇りがちで今日は21℃半袖だと一寸です、
今日当地方も梅雨入り宣言が出されました、
今年の梅雨はドカットと降って止み間が長いこんな梅雨らしい。
返信する
気をつけて! (ヒロ爺)
2013-05-28 15:47:54
急な温度変化には、ご注意ください。

大阪でも10℃差があった時、体調不良を起こしました。
今は田植えの準備ですが、体に堪えて晩飯の後はグッタリ・・・

年齢とともに、暑さには弱くなっているようです。


返信する
Unknown (けん)
2013-05-28 17:05:03
暑さが北の移動しましたね。
松本は今日は曇り空で、寒い位のよう気です。
返信する

コメントを投稿