5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ルピナスが満開だ・・

2009-06-10 21:30:49 | Weblog
昇り藤とも呼ばれている「ルピナス」が街のいたる所で満開に
咲いている。北海道の初夏の花だ・・黄・紫・白・ピンクなど
多色でとても美しい・・花言葉は「どん欲」「いつも幸せ」だ。
今日から我が街の「春まつり」だ。田植えや大豆・ビートなどの
農作業も終わって 屋台(夜店)には農家の人たちで賑わう・・
だが我が街の「まつり」には必ず雨が降る・・天気予報も今夜から
2,3日雨の予報だ。今週末 孫の運動会が心配されるが 
パークグルフも休んで ウインドウズビスタの学習だ。
圓子の爺の体調がいまいちだ‥今日もゆ~りん館温泉で倒れた。
貧血のようだが5分ほどで意識を取り戻して元気になったのだが
なんとなく元気が少しずつなくなっているようにも感じる・・
12月には87歳になる‥パークの誘いもほどほどにしなくちゃ・・
ルピナスの花言葉のように「どん欲」に生きてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (大五)
2009-06-10 22:25:23
何時も読み逃げしております。
団子爺さんちょっと心配ですね。
お一人の身、お世話をしてあげてください。
返信する
ルピナス (hibochan)
2009-06-11 07:30:38
数年前北海道で見たルピナスが気に入り
早速苗を植え付けましたが土が合わないのか何故か育ちませんでした。二年草で芽の発生率も悪いようであきらめてます。
それにしてもきれいな花です。
返信する
圓子さん心配です (沼じじ )
2009-06-11 12:49:10
いつもは体調をくずされても数日で元気になられ、
PGに温泉に一杯と楽しまれていたのに、今回は
少し心配しています。お歳のわりにあまりにもお元気でしたから・・ゆっくり静養して欲しいです。
でも、一人暮らしで寝込むと寂しく気が弱くなりがち
でしょう。sibuyaさんよろしくお願いします。
返信する
お爺さん、ちょっと長い・・・ (なかよし)
2009-06-11 17:23:12
高齢なので回復にも時間がかかるのではないですか。温泉はしばらく休んではどうかと思います。
パソコンのビスタでブログも始まりましたが、ビスタは速いのが特徴なのですか。操作は如何ですか。
ねんりんピックですが、5月の全道高齢者剣道大会70
才以上の部個人戦で2回戦で延長で敗れてしまい、上位入賞しないと選手にはなれないので9月は応援団で真駒内アイスアリーナに行くつもりです。
返信する

コメントを投稿