5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

親子三代スキー・・

2008-02-10 21:13:14 | Weblog
今日は好天に恵まれてスキー日和だ。美唄スキー場で
娘(37)孫娘(6)孫息子(4)の親子三代のスキーを
楽しむ。孫娘に怪我の無い安全な滑りをーとスットックの
持ち方 ターンの仕方 前傾姿勢などなどを教えるのだが
「爺ちゃんはうるさ過ぎて嫌いだ!」と敬遠される。
昨日・今日2日間 プルークボーゲンの滑りだが 中急
斜面を大まわり・小まわりが出来 見違えるように上達だ。
うるさく嫌われた爺だが 頂上から滑り降りる孫娘の
滑りに「心ウキウキ・・にっこり」だ・・・
4歳の孫はママと雪まみれで転がっている・・
pm8時には孫たちは疲れ果てて 夢の中だ・・
次は孫たちに何を教えようかなぁ~ 囲碁を教えたい・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"楽しそう!" (Uchan)
2008-02-10 22:36:39
毎度のTB
拙者の孫達からは、当地は雪が無いからと敬遠されています 少し寂しいけど金かからず、楽くかも
 「札幌雪祭り」も明日で終わりですね

“終わると春の気配”かな


返信する
いいですね^・^ (monki-3)
2008-02-11 07:22:05
親子3代!!
素晴らしいですね^・^

雪灯篭祭りがありましたよ^・^
もし、お時間ありましたら実に来てね~~。

http://www5.omn.ne.jp/~youichi2/newpage8.html

http://www5.omn.ne.jp/~youichi2/newpage3.html

返信する
スキー (沼じじ)
2008-02-11 07:47:42
親子三代でスキーが出来るなんて夢物語です。
子供たちの成長が見れ楽しさ倍増ですね。
お爺ちゃんと孫が逆転するのは何年後でしょうね。
返信する
スキー (hibochan)
2008-02-11 08:43:40
親子三代で楽しむとは うらやましい
自身スキーの経験なし
この歳になっては 無理かな
返信する
羨ましい (中国迷爺爺)
2008-02-11 10:04:18
 おじいちゃんの指導で孫達が滑る。雪も溶けそうな温かい光景ですね。子どもはすぐに上達するので、それがまた爺ちゃんにとってはたまらなく嬉しいことなのでしょう。
返信する
三代スキーが羨ましい (yosimasa)
2008-02-12 16:38:48
検定一級のバッジが思い出だけで、スキーの出来ない体になってしまいましたので、親子三代のスキーが楽しめるのは羨ましいです。
返信する

コメントを投稿