5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

シラカバ花粉症・・

2009-04-30 19:20:46 | Weblog
今日の北海道は各地で25℃を超す夏日が続いている。
青空のもと コブシ・水仙・チューリップ・芝ザクラなどの
草花の香りが広がっている。こんな暖かい日は咲き誇って
いるのは草花だけではない・・薄着をした人たちだって
心ウキウキ咲いているのだ・・シラカバの花粉が飛散し
始めている。くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどなど症状は
様々だが 私は毎日シラカバ林の中のパークゴルフを
プレーしているのだが まったく症状は無い・・
鈍感なのだろうか・・それにしても4月末日とは思えない
暖かい‥肥満で暑さに弱い‥涼しい夏になってほしいものだ。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラカバ (hibochan)
2009-05-01 07:58:07
シラカバに花粉があるとは 知りませんでした。
シラカバ林の中でのゴルフ 羨ましい
この辺りでは 軽井沢まで行かないとプレイ出来ないのかも
GW好天の予報 百花繚乱の季節
返信する
北国の春 (中国迷爺爺)
2009-05-01 09:27:39
 コブシが咲き、シラカバは花粉を飛ばし、草花も開き、北海道も春の盛りですね。昨日(30日)北海道では気温がずいぶん上がったというニュースでした。当地ではハナミズキが盛りを迎えています。
返信する
白樺林 (沼じじ )
2009-05-01 16:06:24
30日はよい天気春光台の白樺林を散策しました。
初夏の一日を記念碑を見たりアスレチックで遊ぶ子供たちを見たり、水芭蕉を鑑賞しながら優雅ひと時を過ごしました。
返信する
羨ましい (ようすけ)
2009-05-02 05:37:42
白樺花粉に全く動じないsibuyaさんが羨ましいです。
広島はスギ花粉が終わり今はヒノキの花粉と云う事ですが、これもボツボツ終わりのようです、私は本来杉だけなのに今年は花粉症で随分悩まされています、
良いですね其方はこれからそれこそ「北国の春」・・・・長閑な風景が目に浮かぶようです、広島はすでに初夏…お間からだんだん暑くなりそのうち鬱陶しい梅雨・…。然しそれまで心地良い初夏の空に思いっきり深呼吸できそうです。
返信する

コメントを投稿