5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

夏タイヤの新品・・

2012-05-01 19:31:08 | Weblog
愛車「トヨタカローラ」の夏タイヤの寿命が来て 新品に履き替
えることになった。チラシなどで格安タイヤの宣伝があったのだが
よく調べてみると「韓国産」「中国産」なのどそうだ‥純正タイヤと比較
すると摩耗が激しく不良品が多いと聞く‥ 車検や旅行の予定もあって
夏タイヤに4万円も支払うのは苦しいけれど 純正タイヤを入れ替えた。
43,000円だ。 6月には孫3人の運動会があって高速道路を飛ばして
応援に向かう‥チョット高いが「命」には代えられない‥
ゴールデンウイーク真っ最中だが 孫たちはクラブ活動で遊びに来てくれない
‥ 我がマチの名産「ヤキトリ」を孫たちに贈った。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤの履き替え (快談爺)
2012-05-01 20:43:11
タイヤは車の足ですから、格安な品物は摩耗も激しく制動距離も長く危険度が高いので、
私も昨年高いと思ったが純正品を履き替えました、足回りに不具合が有れば命の問題ですからね。
返信する
Unknown (taminamikawa1)
2012-05-01 21:22:25
タイヤは国産純正に限りますね。
足回りはエンジンと並んで大切です。
私も、一度タイヤ交換しましたが、
やはり、国産純正にしました。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-05-01 21:47:42
タイヤは重要です、安心して運転できません。
私も次回の車検の時は、交換するようディーラーから言われています。
返信する
安全 (勿忘草)
2012-05-01 23:37:53
雪国北海道では、タイヤを夏用と冬用に代えなければならないのですね。
このところ交通事故が多いようです。
遠出にはくれぐれも注意してくださいね。
返信する
夏タイヤ (hiro)
2012-05-02 11:48:36
運転を止めた私ですが、タイヤは国産純正を装着するようにと子どもたちに言っています。

返信する
安全は価格に優先する (風来坊参男坊)
2012-05-02 16:18:53
価格が安ければ得をした、壊れたら買い換えればよい、景気が良くなる。大量生産、大量浪費の論理、これは違う思う。日本人に喜んで頂こうと物品を提供下さる、感謝感謝。もったいない、日本人の心だ。
返信する

コメントを投稿