5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

公園の冬囲い作業・・・

2013-10-31 19:27:27 | Weblog
市内にある公園の「冬囲い作業」が急ピッチで進められている。
特に背丈の低いツツジ類が雪の下になって枝折れを防ぐためだ。
市から委託されてたシルバー人材センター・建築業者などが請け負っていて
雪の降る前に作業を終わらせるためだ。幾何学模様の「雪囲い」が綺麗に
に見える。(写真) 我が家の雪囲いはほとんど済んでいるが 大切な
樹木なんて無いのだが それでも5月から6月に美しい花を咲かせたい‥

10月最後の今日 秋晴れの暖かい日だ。圓子の爺を誘ってパークゴルフ
・・明日1日は可愛い女の子の孫の8歳の誕生日だ。妻が何かを贈った
ようだ。また月末には我が夫婦の49回目の結婚記念日が近づいてい来る。
長~い道程だが 過ぎてしまえば光陰矢の如しだ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光陰矢の如し (勿忘草)
2013-10-31 23:22:38
今年も2か月を残すだけになりました。
冬の準備が急ピッチですね。
来年は金婚式ですね。
二人揃っての金婚式は珍しいそうですので
それまで健康にも気を付けてくださいね。
余談ですが、僕の両親も揃って金婚式を迎えましたよ。
返信する
冬囲い (hiro)
2013-11-01 05:01:01
11月の声を聞くと、何時雪が来てもおかしくありません。
間もなく長い冬が、盛岡も寒さでは北海道とどっこい。
来年は金婚式に二人そろって! 健康に留意されてください。
いよいよ晩秋に突入しました。ひと頑張りしましょう~~
返信する
冬の備え (hibochan)
2013-11-01 07:31:17
もう冬の準備
当地は 雪は 数回の降雪
49回目記念日おめでとうございます。
11日は 42回目の記念日ささやかにと思ってます。
最近天気が安定本日も快晴
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-11-01 14:39:25
あと一年、もうじきに金婚式ですか?おめでとうございます。長い人生、それはいろいろあったでしょう。でも過ぎ去って見れば笑い話ですね。
いつまでも健康で暮らせるよう願っています。そばに園子の爺さんという偉大な人生の見本?もおります、お幸せに・・
返信する
冬囲い (快談爺)
2013-11-01 18:35:02
冬囲いは雪国の風物詩でしょうか、
幾何学模様の囲いが並ぶ綺麗な風景ですね、
各公園に冬囲いをつくる作業は大変ですね、
雪の少ない当地では考えられない作業です。
返信する
雪囲い? (比呂)
2013-11-01 18:38:05
始ったのですねえ雪囲い・・冬が雪の準備が大変でしょうが
無理せずにボツボツ頑張って・こちらはまず持って雪囲いなどの心配は無く・秋の深まり紅葉はどの程度?見頃は・そんな事ぐらい?今年はちょっと寒さが厳しそうだとの事雪でも降って積雪あれば珍しがってカメラ持っての追っかけ?北と南の違いは・・・
返信する

コメントを投稿