5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

昔のお姉さん・・

2008-07-01 22:32:23 | Weblog
25℃を超す暑いなかをウオーキングの途中で和服の
粋なお姉さん(80歳を超えているかなぁ~)に「お兄さん
元気ですね~」と声をかけられる‥暑いのに和服なんて‥
でも 大正生まれなのか 言葉が 歯切れがいいね~
明治は遠く‥大正は遠く‥いや昭和は遠くなりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もてて羨ましいです (takasi)
2008-07-02 09:11:12
もてることは若返りの一条件なそうです。私はそのほうは若いときから縁がありません。私のことですが、
あまり無理すると脳梗塞の再発に繋がると言うことなので、留意しております。張りのある忙しさとの兼ね合いが難しいですね。そこで睡眠はたっぷりとっています。しかしこれも問題があり、ある時頭が重いので脳外科医に診てもらったら、「一日に何時間寝ていますか」と言うので「9時間以上です」と言うと「寝すぎです。だから頭の調子が悪いのです。高齢者である貴方は8時間位が良いのです」と言われました。しかし今でも眠く依然9時間はたっぷり眠っています。頭痛は起きません。治っています。
返信する
昔の娘さん (沼じじ)
2008-07-02 09:36:32
パークゴルフに行くと昔むかしの娘さんたち、皆元気です。私の姉さんのような方も皆元気です。
私が子供のころ近所によくいたおばあさんは見当たりません。不思議ですね。

おばあさんたちも趣味の時間で和服を着ることが多いのか、よく和服姿のご婦人?を見ます。
和服姿はいいですね。・・・ねえ、おにいさん。
返信する
元気な「お兄さん」 (林太郎)
2008-07-02 11:55:08
パークゴルフに一万歩。元気なsibuyaさんが羨ましい。
元気なればこそ美人から声をかけられるのですね。
ああー同年輩なのに・・・

返信する

コメントを投稿