5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ラベンダーが咲き始めました・・

2008-06-30 20:24:08 | Weblog
明日から7月だ!ウオーキングやサイクリングで乾燥した
爽やかな風が頬に吹きつける・・北海道の夏の始まりだ。
道外の観光客の人気ナンバーワンのラベンダーも咲き
始めた・・見頃は7月中旬以降で富良野の富田ファーム・
パッチワークの丘の美瑛など 観光客で賑わう・・
この10日ほど雨がまったく降らない。日中は25℃の
夏日が続いているが夜は14,5℃北海道らしい気候だ。
我が家の鉢花は水不足‥風呂からの給水が間に合わない。
雨がほしいね~(梅雨で雨に苦しむ地域には申し訳ない)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワーク (沼じじ)
2008-06-30 23:11:29
7年過ごした美瑛もパッチワークの観光地。
街も風景も隔世の感があります。
今年はゆっくりと変った美瑛を見たいと思っています。
返信する
雨・雨・ふれふれ! (ボケ爺)
2008-07-01 14:43:05
そう言えば・・北海道は梅雨が無いのでしたね!
北海道以外では、雨についての有難さは我が香川
が1番の理解者だろうと思います。
香川は、高知県四万十川上流の『早明浦ダム』
(サメウラダム)から水路で水を頂いたいます
渇水はほとんど毎年夏にあります
断水8時間とか、高松砂漠とか言われます

4年ほど前北海道七尾町から、ぺットポトルを
各戸1本送られてきました。
こちら、今の所大丈夫ですが、蛇の目でお迎え
欲しいですね
返信する
ラベンダー (hibochan)
2008-07-01 16:05:02
北海道といえば ラベンダー
美瑛 富田ファームと見所一杯ですが
私は 何故かルピナスが大好きです。
それにしてもこの時期行ってみたいなとおもってますが
返信する
ラベンダーの香りはいい (なかよし)
2008-07-01 17:59:07
我が家にもラベンダーが咲き小さい花をつまんでその香りを楽しんでいます。花壇作り新聞で紹介されていましたがご苦労さまでした。私は29日北海道高齢者剣道大会(札幌キタエール)に出場しましたが何とか勝ち進み70歳以上の部で優勝することが出来ました。37名の参加でトーナメント形式の試合です。決勝戦まで5回の対戦でとても疲れました。今日の道新夕刊3ページに入賞者が掲載されています。
返信する
なかよしさん優勝おめでとう・・ (sibuya)
2008-07-01 20:59:40
なかよしさん・・高齢者剣道大会での優勝
おめでとうございます。日頃の努力の成果
ですね~ パソコンしてますか?
いま 専大履修生などにパソコンを伝えて
いますが 技術を忘れてしまっています。
秋からはシルバー人材センターのパソコン
教室での指導? 出来るかなぁ~
一度 復習を兼ね お会いしたいですね~
返信する

コメントを投稿