5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

放置自転車・・・

2013-02-19 19:43:48 | Weblog
我がマチの駅周辺には4箇所の自転車駐輪場がある。現在は70cm
ほどの雪に覆われているのだが 放置された自転車が合わせて50台ほどが
雪に埋もれている‥ 専修短大が閉校・4校あった高校が2校に減って
学生達が乗っていた自転車が放置された‥と思われる。雪解けと共に 
錆び付いた自転車が粗大ゴミに変わる‥リサイクルセンターが回収して
整備をして6月に格安で販売する。我が家のある自転車3台は全てそうした
リサイクル自転車だ。“もったいない”サイクリングを楽しめるのは
まだ2ヶ月以上先のことだ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-02-19 20:58:49
学生が放置した自転車ですか?
親が高いお金をだして買ったのにもったいないですね。
ところで、少子化で子供の数が減るのは北海道ばかりではないようです。我が浜松市も高等学校は昔と違って名前が変わったり、合併したりしてよくわかりません。高校はもう受験シーズンになりましたね。
返信する
リサイクル (勿忘草)
2013-02-19 21:28:50
自転車のマナーが叫ばれていますが
放置自転車も問題ですね。
僕も自転車通勤をしていますが
マナーには気をつけねば。。。
返信する
冬期の自転車 (hiro)
2013-02-20 06:52:52
放置自転車はどこの地域でも頭を痛めていますね。
冬場に置きっ放しになった自転車が、卒業期などには放置されたり、寸借されて乗り捨てだったり。
物がありふれた時代の負のつけでしょうか。
返信する
マナー (hibochan)
2013-02-20 07:23:19
当地にも放置自転車
粗大ごみが捨てられてます。
モラルの低下にあきれもばかり
返信する
放置自転車 (快談爺)
2013-02-20 11:12:44
我が地域も駅駐輪場の整理をシルバーの人が管理して居ますが、
乱雑に駐輪して行くのを整頓して・・・
15日以上駐輪して有るものにタグを付けて1ケ月過ぎる物は市の保管場に移動し有る期間が過ぎると処分の様ですが、
悪質な者は駅から自宅までチョイ借りで乗って来て近くで放置が多いですね。
返信する
Unknown (けん)
2013-02-20 15:43:23
リサイクル自転車が安く手に入るのはいいですね。
私も探そうと思います。
返信する

コメントを投稿