5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

三寒四温の季節・・・

2014-03-16 09:40:47 | Weblog
一週間ほどブログを休んで申し訳ありません‥また再開します。
北海道もようやく三寒四温の季節になってきました‥とは云え積雪量は
まだ1m近くあってこの雪が完全に消えるのは四月半ば頃になりそうです。
気象庁はこのほど「桜の開花予報」を発表しました。それによると
北海道で最も早く開花するのは函館・松前町が四月末日頃 札幌やその付近は
5月10日過ぎ‥との予報だ。空知随一と云われている我がマチの「東明公園」
のサクラ(ソメイヨシノ・エゾヤマザクラなど2千本)は5月15日頃に
なりそうだ。昨年は低温の影響を受けて一気に咲かないで「花見」の機会を
失って 観光客の少なく閑散としたものだっただけに 今年への期待は大きい

14,15日 娘が嫁いだ家のお婆さん(94)が亡くなって葬儀に出席して
お参りをして来た。平成2年に脳梗塞で入退院を繰り返していたそうだ。
健康寿命の尊さを強く感じた。少し寒いが雪道のウオーキングに出かけよう・・・ 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2014-03-16 10:58:07
大変な災難でしたね 
その上ご親戚の御不幸も重なり
さぞかしご心労の事とお察しいたします
お元気になられて安心いたしました
またお邪魔いたしますのでよろしくお願いします
返信する
ブログの再開で安心 (なかよし)
2014-03-16 11:13:32
すこしの事でしたが、心の問題で、お察し申し上げます。しばらくブログを待ちわびていました。どうぞ、話題を見させてください。
返信する
良かった (夏丸)
2014-03-16 15:06:44
早くに立ち直って良かったですね。私も似たような経験の最中でして、気落ちと反省の日々です。車の運転、お互い良く気をつけましょう。
返信する
暖かくなるのももう直ですよ (田舎の爺)
2014-03-16 16:13:01
こんにちは
よく降りましたね
立春過ぎてからが凄く降って大嵐
もうお終いですね
此方も春を迎える催事 奈良東大寺二月堂の修二会(お水取り)も終りましたから春です
サクラの開花も追っかけて来つつあります
そちらも雪解けが早まるでしょう
雪を川に捨てられるのもピッチが上がってきますね 後暫くで暖かな日和と成りそうです
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2014-03-16 16:47:55
こちらではやっと河津さくらが咲いてきました
ソメイヨシノはまだまだです、4月に入ってしまいそうです。

私らの散歩仲間の一人が2度目の脳梗塞になって入院しています、仲間のうちじゃ一番若いんです。
返信する
三寒四温 (快談爺)
2014-03-16 21:54:29
ブログの再開を喜んで居ます、
北海道は早くて4月末の桜の開花ですか、
当地方は15~16℃を此の二三日保って居ます、
梅は終わりに、寒緋桜も終わりに、枝垂れ梅が満開、河津桜が咲きだしました、今日は椿寒桜を映して来ました、4月5日からシダレ八重桜まつりが始ります。
返信する
ほっ! (ヒロ爺)
2014-03-17 00:13:32
ブログが再開されて良かったです。

あっしも体調が良くなくて、何もする気が起こりませんでした。
心身共に健康であることが、生きていく上で大事なんだと思いました。

大阪は、「もうすぐ春!」が来そうな雰囲気です。
4月初めにはまんかいの桜が見られるでしょう!
返信する
再開 (hibochan)
2014-03-17 07:04:21
ブログ再開良かったです
また北海道頼り楽しみ
昨日より暖かくなってきました
早咲きのサクラ膨らんできました
返信する
よかった (tatu_no_ko)
2014-03-17 08:13:05
ブログの再開、待っておりました。
春への様子をお知らせください。
返信する
お帰りなさい (勿忘草)
2014-03-17 16:37:25
落ち込んでいた気持ちも回復しましたか?
春もすぐそこまで来ているようです。
元気を取り戻して、ウォーキングにブログに精を出して
健康で行きましょう♪
返信する

コメントを投稿