5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

乗用車の高齢化が進む・・

2009-11-01 19:37:39 | Weblog
人間さまの高齢化が進んでるのだが 乗用車の高齢化も急ピッチで
進んでいる・・と先日 発表された。新車登録から経過年数を示す
「平均車齢」は今年 7・48歳となっており 10年前に比べ
2・3倍になっていると云う。景気低迷などの影響を受けて企業も
一般家庭でも財布のひもを引き締めて一年でも長く使おう‥とする
傾向が見受けられる。我が家だってそうだ‥愛車「カローラ」(写真)
妻と二人で運転するので傷みやすいのだが まだ10年は・・・
大切に使おう‥と妻と話をしている 我が夫婦も車も高齢者(車)だ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛着 (信徳)
2009-11-01 21:20:18
今の車は故障しませんから大事に乗れば乗るほど愛着が出て来ます。
返信する
経済燃費 (快談爺)
2009-11-02 07:42:06
我が家は、ガソリン高騰に耐えられず、3年前に新車に買い替え。2000cc~1500ccに落とし、出費を抑え生き延びてる次第です。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-11-02 08:55:44
≪「平均車齢」は今年 7・48歳となっており 10年前に比べ2・3倍になっていると云う・・・≫
でも考えてみると、3年ちょっとで乗り換えるなんて贅沢過ぎますよね。
うちなんか40年以上ですよ。女房の方ですが・・・。
返信する
愛車・・・ (hiro)
2009-11-02 09:39:16
皆さんのコメント、ごもっとも~あっはは!
<40年以上・・・>立場代えて~なんと下手
な運転、、、!
わたは、乗ものはすべて卒業~スキー、自転車
、自動車。5年後は免許返納・・・でも不便。
返信する
奥さんも運転で長持ち・・ (なかよし)
2009-11-02 15:19:57
ご夫婦で愛車を有効に使っておられるので車の利用度数は非常に高いと思います。新車に替えてもいいんでないですか。
昨日は新鮮取立ての大根20本程もわざわざ家まで届けてくだされ恐縮しております。母さんが漬物にすぐ取り掛かっていました。深くお礼申し上げます。
返信する
乗用車 (アコード)
2009-11-04 21:31:21
ブログ閲覧に感謝です!
忙しかった大道芸も昨夜に終了。
意中の人がグランプリになり感動!
何と17歳であの超人的なことが出来るとは。

北海道では植木にも冬支度が必要なのですね。
大変な仕事ですが生き物の生命を大事にする
ことも重要です!




返信する

コメントを投稿