5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

7千歩がやっとだ・・・

2013-12-05 18:59:22 | Weblog
降雪でパークゴルフ場がクローズしてから市内の舗道をウオーキング
しているのだが ツルツル路面でとても歩きにくい‥この数日 雪が降らない
ので 朝に凍った舗道は滑りやすく 午後は水溜りになってスパイクシューズ
で気を使いながら歩いても7千歩止まりだ。 明日から1週間ほど降雪が続く‥
との天気予報があって少しは歩きやすくなるのかもしれない。
だが 寒さもあってか このところ腰痛が疼きだした・・我慢できない痛さは
無いのだが 重たい痛さが体の中を走る・・歳のせいだろうか?・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dnnguri70)
2013-12-05 19:32:41
すごい雪道ですね、気をつけて散歩してください。歳を重ねると、一度故障した箇所はよくなりません。くれぐれも用心して行動して下さいませ。
返信する
7千歩 (勿忘草)
2013-12-05 22:28:54
つるつるの雪道を7千歩とはすごい。
滑って転ばないように
そして腰痛にもお気を付けくださいね。
返信する
路面凍結 (hiro)
2013-12-05 22:31:59
盛岡も寒暖の差が大きいので路面が滑りやすいのです。
今年は積雪がないので、今のところはウォーキングが可能です。
若者にとって雪道はバランス感覚を磨くことができるのだが、年寄りにはリスクが大きい。
2年前滑って膝のじん帯痛める。やっと正座が出来るまでに回復、トラウマになっています。
返信する
5年半ぶりに孫が帰ってきました。 (inakajj)
2013-12-06 05:30:17
Sibuya様  
何時も私のブログをご覧いただきありがとうございます。
先月末に同居していた一番上の孫が5年半暮らした沖縄から戻ってきました。
今話題の普天間基地そばの大学を卒業後、団体旅行の集合写真を撮る会社で仕事をしていました。
夏休み時期には、東京のお台場の大きなガンダムの像のある公園近くで仕事をしていましたが先月初めに会社を辞めて家に帰ると言い出しました。
沖縄から九州へフェリーで渡り、ジープ型の軽自動車に寝泊まりしながら半月かけて彼方此方見て回りながら帰って来ました。
先日離職票が来て住所変更が済んだので、こちらでの就職先を探すと思います。
旅行の添乗員の資格を取ってあるので、旅行会社で仕事をしたいといっていたのでしが希望道理行くかどうか?
返信する
初冬 (hibochan)
2013-12-06 07:08:19
寒くなりましたが
まだ雪は なし
昨日小春日和の中ゴルフで楽しんできました
15000歩でした
返信する
気をつけて (tatu_no_ko)
2013-12-06 08:21:39
雪のない西国ものからすれば想像できない道路状態です。
今更申し上げるこではないでしょうが、万一のことがないよう、十分ご注意ください。
返信する
鰤お越し ()
2013-12-06 16:51:58
雪のウォーキング気を付けてください。
金沢はまだみぞれ程度です。
今日は「鰤お越し」の雷鳴がとどろき
雨が降ってます。
午後からのウォーキングは中止しています。
それでも今朝は歩きましたので
万歩計は8658歩を打ってます。
返信する

コメントを投稿