5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ふるさと小包・・・

2013-08-13 20:18:45 | Weblog
横浜に住む息子夫婦に我が家で採れた野菜をダンボールに詰めて
クール宅急便で送った。送った野菜はメロン・トウキビ・ズッキニー・
インゲン豆・ミニトマト・ナンバンなどなどだ。我が家で採れないメロンや
まだ熟していないトウキビはスーパーで買ったものだ。
横浜で買ったほうが安いのでは?‥と妻に云うが 可愛い息子夫婦や孫のために
送ってやりたい‥という妻の気持ちが私の話に耳を貸してくれない・・
ミカン箱ほどのダンボールに入った野菜で はち切れそうになっている。
猛暑・酷暑の横浜のはずだ。北海道の涼しさが明後日には届くはずだ。
ふるさと北海道の味の小包だ・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心 ()
2013-08-13 21:32:41
sibuyaさん、納得!(笑)
我が家でも同じいことをしています。
私の方は畑はしてませんから、買ってきて詰めたりしています。
川崎に住む息子の近くには新鮮な富山産の
海産物が並んでいました。こちらで買うよりも安く・・。
でも、親心は売ってません!
ですね!(笑)
返信する
愛情宅配便 (勿忘草)
2013-08-13 23:07:44
宅急便の中には丹精こめた野菜やふるさとの味と共に
お金では買えない親の愛がいっぱい詰まっていますね。
北海道の涼しが猛暑も吹き飛ばしてくれるかも。。。
返信する
母の宅急便 (hiro)
2013-08-14 01:36:17
北海道からのクール宅急便、涼しさと親の心がつまっていて、良いですね。
私どもでは何れも隣県にいるので、近くて遠いのです?
新幹線なら30分、1時間でいけるのですが。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-08-14 06:35:53
お心つかいが素晴らしいですね。
きっとお子様に真心が届くことでしょう。
返信する
故郷の香り (えむ)
2013-08-14 07:05:49
色んな物が採れるんですね

ふる里の香りがして
御子息もお喜びになるでしょう

返信する
品種の多さ (tatu_no_ko)
2013-08-14 08:30:50
北海道地場、それもじいちゃん手作りの新鮮な野菜、さわやか便野菜は大都会の猛暑を沈めます。
お孫さんの宿題処理もスピードアップするでしょう。
返信する
愛情故郷便 (快談爺)
2013-08-14 09:22:53
今年は高温で野菜類が高値で推移して居ます・・・
息子さん、お孫さんが故郷の香りのする故郷便に感激されれでしょう、
爺ちゃん婆ちゃんの匂いのする故郷便に大喜びでしょう。
返信する
おはようございます (eyawlk)
2013-08-14 11:00:03
何よりの自然の恵みですね。野菜をいっぱい摂って酷暑の夏を乗りきりたいものです。ふるさとの味が早く横浜に届けばいいですね。
返信する
愛情の宅急便 (田舎の爺)
2013-08-14 12:01:53
こんにちは
何処の親も同じです (爺は愛無し気付かない)
少しでも郷土の品が届くと嬉しいものですよ

婆は息子・孫たちに何がしか送っているようです
私には親なし 田舎の爺婆と暮らしていました
送って貰う者は無しでしたから気付かないのでしょうね
返信する
幸せな息子さん家族 (ジジイ)
2013-08-14 16:01:47
優しいお父様ですね!!
息子さん家族も、きっと喜んでると思います。
返信する

コメントを投稿