5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

怒りが収まらない・・

2013-10-28 19:14:10 | Weblog
息子夫婦・女の子の孫(小4 小1)が横浜に住んでいる。
北海道で採れた旬の野菜や わが町の名産「ヤキトリ」などをクール宅急便で
送っているのだが このほどクロネコヤマトのクール宅急便がずさんな温度
管理をして届けていることが発覚して クロネコヤマトの幹部の謝罪する報道に
怒りを強く感じている。 北海道の採りたての新鮮野菜を孫たちに食べさせて
やりたい一心で 妻は私にも食べさせないで横浜に送っているのが現状だ・・
35℃を超える気温の関東で 荷物の仕分けで放置されている‥許せない・・
届いた品物は腐ってはいないのだが 味が劣化しているはずだ。
そんなことも知らないで「爺ちゃん・婆ちゃん美味しい野菜・ヤキトリ
美味しかったよ!!」と孫の電話に心が痛む・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き商法 (快談爺)
2013-10-28 20:10:59
クール便は、一般便より高い料金を徴収して置きながら、
一般便と同じ常温仕分けとは、利用者を馬鹿にしている営業には怒りを感じる、
4000の営業所の半分が常温仕分けとは詐欺商法と言っても過言ではない。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2013-10-28 20:32:32
交通、食料品、衣料品・・総べてのものに言えることですが、われわれ消費者とすると、安心、安全など信用が第一ですね。誰を信用いていいかわからない世の中にはしたくないものです。
返信する
物事慣れるとダメですね (田舎の爺)
2013-10-28 20:59:05
こんばんは
荷物の発送に早く処理をと 日頃の慣れから来る油断でしょうかね
痛んだら クロネコの餌に成っていたんでしょう
一時 歳末で注文したカニが 泳いできたのがありました!
信用していないですよ 飛脚さんも 道中で店に寄らずにお尻を合わせて 積み替えもやっていますから
今は兎に角 全てがソウでないと思いますが 急げと言う指令が厳しいのでしょう
返信する
でたらめ (hiro)
2013-10-28 21:18:03
最近、いや以前から? でたらめがまかり通っています。憤りを感じます。 同感!
東京電力、みづほ銀行、阪急ホテル、クロネコヤマト~中身は私が説明するまでもない。
日本企業の経営陣のモラル低下が、氷山の一角ではと疑いたくなります。
返信する
今晩は (ナカ爺)
2013-10-28 21:28:50
コメントを頂き有難う御座います。
演歌は余り歌いませんが、最近覚えた【南部咳しぐれ】を時々歌って居ます。
ポップス系、ムード歌謡が多いです。 
秋元順子、ロスプリ、フランク永井、原大輔等さまざまです。
下手なので暇な店に行き歌って居ます。
今後共、よろしくお願いします。
返信する
クール宅急便 (勿忘草)
2013-10-28 22:00:44
我が家にも先日クロネコヤマトのクール宅急便が届きました。
このニュースを見てやはり怒りを覚えました。
世の中、良い加減でなく、いい加減が多すぎます。
返信する
失礼しました。 (dojyou38)
2013-10-29 00:02:38
間違って、前日の記事のところにコメントしました。
返信する
爺婆の心 (hibochan)
2013-10-29 06:53:15
許せないことですが
孫さんたちにとって贈り物は 最高の宝物かも知れません
美味しい ありがとうが楽しみ
返信する
川崎 ()
2013-10-29 18:02:03
我が家も年に数回クロネコで送るが
余り新鮮度に関係するものを送ってません。

我倅夫婦は川崎に住んでいますが
近くの店で富山産の魚を売ってるので
安心してます。
返信する

コメントを投稿