5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

初仕事・・・

2008-05-02 21:27:41 | Weblog
シルバー人材センターにパソコン指導の申し込みをしていたが
今日 初めての仕事が舞い込んだ。なんと全く見も知らずの
葬儀の受付 会計の仕事だ・・核家族化が進むなかで町内に
世話にならずに身内だけで葬儀を行う・・というものだ。
斎場には身内が20人ほど 一般参拝者が10人以内で
淋しいものだが 仕事だと割り切って冷静に対応した次第だ。
今の時代 後期高齢者は孤独に生きて 孤独に去っていく‥
我が家の愛猫の「ごろ~」も高齢猫だ。外出が出来なくて
ストレスが溜まっているのだが ふてぶてしく寝ている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象 (hibochan)
2008-05-03 07:50:35
北海道の気温が石垣島より高いという
不思議な話だ
猫もうんざりのようです。
返信する
初仕事 御苦労さま (沼じじ)
2008-05-04 07:42:43
初仕事お疲れさま。

”ごろー”至福のひとときの寝顔。
可愛がられていることを全身で表現しています。

私、後期高齢者も”ごろ~”のようなしあわせな余生を送りたいよ。「ねえ、福田さん・・」
返信する

コメントを投稿