5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ウオーキングを続ける苦しさ…

2007-07-11 21:06:51 | Weblog
毎日1万歩のウオーキングを続けるのは苦しい・・・
専修短大の授業を受けた後のウオーキングだが まだ
3千歩ほど足りない・・晩酌を済ませたあと約1時間の
ウオーキングに出かけたが 顔に当る風が冷たいのだ。
半袖シャツでは寒すぎる。そう云えば数日前に札幌気象台
がオホーツク高気圧から流れ込む冷たい空気で平年より
3~4℃低い低温が続き 水稲などの農作物の管理に
注意する呼びかけがあった。あと2.3日続くらしい。
とはいえ 北海道の農作物 水稲をはじめ麦・馬鈴薯・
ビート・タマネギなどの生育は順調と発表している。
温暖化傾向の中で この涼しさは暑さに弱い肥満体の
私にとって お金に換えられない貴重なものだ。
さ~ 明日も1万歩の達成を目指すぞ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も元気に (芳   爺)
2007-07-12 15:06:45
7月6日 パークゴルフ 約9000歩
7月7日 グランドゴルフ 約4000歩
7月8日 パークゴルフ 約9000歩
7月9日 疲れの為一日中家でゴロゴロ

好きな事をしていても此れですから毎日I万歩とは恐れ入ります、でも明日も頑張ってください
返信する
敬服します (takasi)
2007-07-12 18:10:12
意志が強いですね。私も何分の一かあやかりたいと刺激を受けます。こちらは今日は雨降りで、昨日に変わって気温も低く寒いくらいです。昨夜も遅かったし、今日は何もせずブログも書かず、のんびり家の中で
テレビを見たり、昼寝をしたりのんびり過ごしました。
返信する
寒いです (じゃこしか)
2007-07-12 18:56:53
 今晩は。今年はどうしたって云うのでしょうか。
今日は10度を割り、ストーブを点けています。
 
 毎日一万ぽを目差しおいでとのこと、ただただ頭が下がります。私も毎日歩いておりますが、とても真似はできません。寒いからと止め、また風が強いからと引き返してしまいます。
 本当に意志が弱くて困ります。少し貴方様を見習らわなければと痛感しております。
返信する
こちらは暑いです (シニアの星)
2007-07-12 20:41:27
北海道も1ヶ月前は本州よりも気温が高い時期が有ったようですが、涼しいのはうらやましいです。奈良は梅雨の終焉ですが30度で湿度が88%と、うだるような暑さです。日中1万歩はだんだん厳しくなってきましたので、7月の末からはヒットネスクラブ歩くようにする予定です
返信する
ウオーキング (沼じじ)
2007-07-12 21:18:18
我が家の向かいに私と同じ年のお爺さんがいます。
彼も毎日2時間近くの散歩(ウオキング)しています。奥さまが天候の悪い時は「やめたら・・」と
言うが、忘れ物をした気持ちになるのが嫌だ!」と言って続けているそうです。
やはり『継続は力なり』ですね。敬服してます。
返信する

コメントを投稿