5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

大声の鈴木宗男議員・・・

2007-07-10 20:59:22 | Weblog
uhb大学「中高年の健康食のヒント」と題して光塩女子
短大杉田衣子教授の「一日30種類の食品を良く噛んで
食べることが大切だ」との講義を受けた後 大通り公園
を散策 大声の早口の聞き馴れた声が聞こえた。
衆院議員の「鈴木宗男」が参院選に「新党大地」から
立候補する女性の応援演説の大声だ。
社保庁の「年金記録の紛失」「現衆院議員の息子(道議)
が飲酒運転で逮捕された事件」などなど ムネオ独特の
大声と早口で厳しくまくしたてる。そのバイタリティに
圧倒される。1948年生まれの59歳だが 東京マラ
ソン・洞爺湖マラソン・わが美唄の市民マラソンにも
参加して上位に入賞したスポーツマンでもある。
新党大地に投票するかどうか分らないが増税や高齢者を
切り捨てる自民・公明の与党に厳しい態度で望む覚悟だ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (monki-3)
2007-07-11 07:24:30
私も自民党は切り捨てます!!
返信する
安心な生活が欲しい (西村)
2007-07-11 11:17:28
地方税が昨年の倍近く値上がりして低所得者には全くお手上げです。この先どうなるかと心配です。
美しい日本を目指すのも結構ですが、弱い者が犠牲になる現在の仕組みを是非改善して、皆が安全、安心、明るい世の中になることを願っています。
返信する
平和すぎます? (芳   爺)
2007-07-11 11:17:48
今は名声と金があれば、代議士になれる?
国家の為、国民の為など嘘だらけ
当選後は私利私欲のために走り出す・・・・
平和な国です日本は・・・

今は旧態然とした官僚政治に歯向える新しい感覚の救世主が欲しいです
数に頼るだけの現状よりも。


返信する
宗男議員 (kawa)
2007-07-11 19:36:13
事件の時は、日本中から、袋叩きにあいましたが、
最近は、印象がよくなりましたね。復権ですね。

>格差
アメリカの真似をすることないのにと思います。弱肉強食、狩猟民族ならわかりますが、農耕民族には合いませんよ。
返信する
選挙が近い (沼じじ)
2007-07-11 19:47:58
選挙が近い、良い政治をして貰うために選挙をしてきた。しかしよい政治にならない。公約に踊らされて選んだ国民が悪いのか?よく分かりません。
「えっ!あの方が・・・」と思う方が数合わせに、今回も立候補すると言う。あ~あ。
返信する
どっこい生きている (アコード)
2007-07-12 23:39:56
ブログ閲覧に感謝です!
懐かしい顔ですね、一時は北のムネオ南のマツオカと悪二人組と言われましたが、遂に片割れに。
急ぎ足で動き回り大声での選挙風景はTVで時々見ます、いい意味での本当の政治屋ですね。喋り方は往年の角さんを思い出します。角さんは好きでした。
北海道は寒いとの報道がありましたが本当なんですね。
返信する

コメントを投稿