5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

毛ガニが安くて美味しい・・

2010-01-25 19:37:20 | Weblog
えりも産の「毛がに」が一尾980円で販売されている。千歳空港や土産屋では
3000円以上もする毛がにだが 大きさも味もよく‥北海道民の役得だね~
夕方から天気が荒れて来た‥午後7時の気温は-3℃なのだが 大雪と地吹雪が
次第に強くなって来ている。明日の朝まで数十㌢も積もるのだろうか・・
最近 寒暖の差が大きくて体調維持に苦労している‥だからウオーキングも
とぎれとぎれになっている。春が待ちとうしいが まだ2か月は我慢だ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (信徳)
2010-01-25 20:55:46
どうして毛ガニが980円?新鮮で美味しい毛ガニ、食事後ですが思わず涎が出て来ます。
返信する
毛がに安い (hiro)
2010-01-26 05:56:11
おはようございます!
本当に安いですね。三陸でも上がる、なかなか庶民の食卓にはね。
新巻でさえ三千円で店頭にぶら下がっていますよ。もう時期遅れで格安でもいいのに?
今年の冬、寒暖の差激しい。氷点下24℃から、急に雨が降るばか陽気、老体には拷問と同じぐらい辛い~。
やっぱり夏の暑いほうが、長寿健康にはよいのでは??
返信する
安い! (takashi)
2010-01-26 06:58:32
美味しい食べ物がいっぱいありますね~。
羨ましいです。
私の願いは、これです。
 かに  毛がに、たらば、まつばかに、を腹いっぱい!
 ごはんを少なく、うにといくら満載の丼です。。
返信する
魚介類の宝庫 (快談爺)
2010-01-26 08:02:06
北海道はしばれるが魚介類が新鮮で尚且つ安いと言う事は魅力ですね。
当方も太平洋に面して居ますが、毛蟹も、ニシン、もいない。大自然に恵まれた良い国ですね。
返信する

コメントを投稿