5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

明日は大荒れの天気だ・・・

2013-01-02 20:06:37 | Weblog
大晦日から今日2日まで穏やかな天気に恵まれて 除排雪の
苦労もないお正月だったのだが 明日から北海道は猛吹雪になる‥との
天気予報だ。風速も30mと台風並みで 大雪・猛吹雪・低温・
雪崩など 極寒で大荒れの天気が襲う‥と気象台が発表している。
去年の今頃 1m以上屋根に積もった雪を汗だくで下ろしてから 脱水症で
身体全体が針にでも刺されるような痛みが走って 救急車でとなりマチの病院へ
搬送された事を思い出している。 大荒れの天気で降雪は50cmを超えるの
だろうか・・現在のところの積雪は1m弱だから また除雪が・・
今年の雪下ろしは「水」をゆっくり飲みながらの作業に 気を使っている。/strong>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-01-02 20:32:37
雪がそんなに積るんですね、浜松では想像できません。腰痛をもっているとのこと、どうぞ、お気をつけて雪おろしの作業をしてください。
返信する
吹雪 (快談爺)
2013-01-02 20:54:55
先程の天気予報では、日本海側は吹雪で注意と・・・新潟県でスノーモービルで出かけた16人の内8人が帰れず穴を掘って待避しているとのニュースが有った、
雪下ろしは必要ですが身体には注意しながらの作業をしてください。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-01-02 21:55:09
 つくづく北海道の冬は大変だなあと思います。暴風雪が過ぎるとまた雪下ろしでしょうが、どうかくれぐれもお体に気を付けてください。
返信する
謹賀新年 (yattaro-)
2013-01-02 23:35:08
明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えられたこと、何よりと存じます。
ところが明日からは荒れ模様のようですね。
夕張市へスキー合宿に出かけている小6の孫が気に掛かります。
sibuyaさんにおかれましても、どうぞご無理をなさいませんようお過ごし下さい。
今年もよろしくお願いします。
返信する
雪下ろし (勿忘草)
2013-01-03 01:38:10
新年早々の雪下ろしは大変ですね。
お気をつけください。
こちらも明日は風が強くなりそうです。
返信する
正月寒波 (hiro)
2013-01-03 03:42:06
2日未明から大雪が降り続いています。除雪の悪い盛岡はたいへんですね。
今朝はちょっと小止みになりましたがちょっと心配になってきました。
返信する
Unknown (けん)
2013-01-03 15:38:48
松本は今朝雪が少し舞いましたが、午後からは太陽が顔をのぞかせてくれました。
先日雪かきの苦労を味わいましたので、雪かきの苦労がよくわかります。健康に注意下さい。
返信する

コメントを投稿