5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

我がマチの支援・・・

2011-03-16 19:40:57 | Weblog
「一人でも多くの人の無事を願っています」と天皇陛下のお言葉が
あった・・北海道の小さな我がマチでも支援活動が広がっている・・
陸上自衛隊員200人が被災地へ向かった‥消防からは化学消防車と
消防隊員5名が東北へ出発する。救援物資はコメが2㌧のほか商工農からは
大口義援金を募っているほか 消費者協会・町内会・婦人部など街頭募金に
協力している。
福島原発の動向が気になる‥被災地から離れている首都圏でも電池・カップ
ラーメン・トイレットペーパー・紙おむつ・生理用品などのほか石油製品が
不足しているそうだ。一部では「買いだめ」によるもの‥と云う。
本当に困っているのは災害にあった人たちだ・・無いより有った方がいい‥
と云う自分本位の「買いだめ」だけはしないでほしいものだ・・
皆んなで 支えあって 助け合って行こうじゃありませんか・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri70 )
2011-03-16 21:56:18
支援活動をなさいますか?
素晴らしいことだと思います。わが町浜松も自衛隊浜松基地から、救援隊が飛び立ちすでに活動しています。
そのほか、私どもは組合や連盟を通じて支援するようです。
同胞です、出来る限り支援をしたいですね。
返信する
支援しよう (matutaka31)
2011-03-16 22:30:40
福岡から直接お手伝いすることは出来ませんが、せめて被災地の人達が一日も早く元の生活に戻れるよう、側面的な支援をするつもりです。
募金は勿論のこと、被災地で不足している日用品の購入を極力控え、被災地へいきわたるような協力をする等々。
返信する
こんばんは (hiro)
2011-03-16 22:40:14
今日で6日目ですね。テレビを見て一喜一憂!
救援物資が続々と到着。北海道からジャガイモが届くようです。
今日は強い雪降り、春のドカ雪。寒さは明日が峠、乗り切れるか?
やっと、救援の手が入って来ました。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-03-17 07:13:40
≪「買いだめ」だけはしないでほしいものだ・・≫
略奪が起こるような国と比較したらいいのかもしれませんが、“買いだめ”もさもしいですね。
返信する
震災 (hibochan)
2011-03-17 07:42:13
震災の悲惨さは 日増しに強くなるようです。
自分の出来ることから協力したいと思います。
返信する
支援の輪が・・ (比呂)
2011-03-17 07:45:15
こちら大分からも募金・物資が・被災者の受け入れ対策等での支援が
返信する

コメントを投稿