5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

愛猫「ゴロ~」は元気いっぱい・・

2008-06-24 20:42:01 | Weblog
横浜から北海道に来てからもう7年を過ぎた「愛猫ゴロ~」
難病の膀胱ガンを克服して妻の愛情を一杯に受けて元気で
日増しに態度(体重も)が大きくなっているようだ‥
だが家から外に出してもらえない‥「外界へ飛び出して
大きく羽ばたきたい‥」と思っているのだろうか‥(写真)
ゴロ~には申し訳ないが 承諾も無しに「去勢」して
悲しいけれど愛が芽生えることは無いのだ・・ゴメン‥
ネコの寿命は14,5年と短い。短いだけに変化も多きい
ゴロ~の毛の色は薄い白交じりの茶色だが都会に住む
ネコは田舎に住むネコより毛の色が黒ずんでいる‥という。
その原因は都会に住むネコはストレスと他のネコとの
衝突を避ける為の保護色として毛の色が黒ずんでくるのだ
という…ゴロ~の毛の色は変わることは無いと思う…が‥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロー (沼じじ)
2008-06-24 21:27:32
いつも泰然自若のゴロー、sibuyaさんの家の主の風貌ですね。
孫が来ると変わらず、押入れに逃避してますか?
孫と遊んでいますか?
奥さまの愛情一杯で、大事に大事にされているのがわかります。
返信する
愛猫 (ガブ)
2008-06-24 21:34:16
大きいですね。ごろちゃん、我が家の猫ちゃんも外を見ることが大好き、いつも窓辺を占領、外を通る人、犬、子供達飽きずに眺めています。それでも娘の車の音、いち早く玄関に、可愛いものですね。
返信する

コメントを投稿