5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

野菜の日・・・

2009-08-31 20:13:56 | Weblog
月日の経つのは速いもので 今日で8月も終わりだ。
8月31日は言葉のごろ合わせで「野菜の日」だそうだ(写真)
スーパーでは野菜特売日として格安で販売している。 特に私は肥満体
なのでキャベツ・枝豆・大根おろし・トマト・ナンバンなどなどの
野菜中心の食事が多い・・が肥満が解消されない‥理由は分かっている 
アルコールの摂り過ぎだと云う事を‥  
先の全農の調査で「大事な食事はどれ?」との質問に 親は一日の始まりの
「朝食」と考えているのだが 子どもたちは一日が終わる「夕食」と
答えているようだ。私も「夕食派」なのだがアルコールが邪魔をする・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡空港 (アコード)
2009-08-31 20:47:52
ブログ閲覧に感謝です!
>立木所有者が 知事を辞めさせた事をどう
>感じているのでしょうか・・・
この人は静岡空港建設反対団体の人で県知事と
刺し違えたんですが、静岡空港運営差し止めの
栽判を起こしている人なんです。
人間として公共性も考慮せねば・・・です!

返信する
野菜の日 (中国迷爺爺)
2009-09-01 08:52:59
 8月31日が野菜の日とは初耳でした。
 近頃野菜が高値だそうですが、あまり野菜を食べない私にはピンと来ません。野菜をたべなくてはいけないと言われますが、どうも料理するのが面倒ですし、生野菜は量が多くなるので敬遠しがちです。
返信する

コメントを投稿