5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

冬靴を買いました。

2013-11-27 21:19:37 | Weblog
今朝 うっすらと雪が降って 午後には雪がすっかり溶けてしまった。
いまのところ夏靴でもウオーキングに支障は無いのだが 今日ウオーキングの
途中 スパイク付きの冬靴を買った。 かかとに金属のスパイクがついていて
雪道でも滑らないようになっている。70歳を超えるとチョットした氷や雪にも
バランスを崩してしまうのでスパイク付きの靴は必需品なのだ。
この靴も2月末頃にはスパイクが減ってしまい滑りやすくなるので冬場は
2足の冬靴が必要になる。 雪解けの4月末には2足とも捨ててしまうので 
あまり高い靴は買わないようにしている・・今日のウオーキング7千歩だ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイク靴 (勿忘草)
2013-11-28 02:08:07
歩く距離も多いのでしょうが
一冬に2足も靴を履き古すとは驚きですね。
僕はスニーカーを1年履いてもまだまだ履けますよ。
スパイク付きの靴も経験ありませんが。。。
返信する
滑り止めを靴に巻いては ()
2013-11-28 06:06:16
ゴルフのシューズみたいですね。
金沢では滅多に氷つく事は無いので
そこまで気を使っていませんが、
雪道は気をつけないとね。
一冬で2足も靴がいるなら
スパイクでなく、滑り止めを靴に巻いては如何でしょうか・・
その程度では無理なのかな?
返信する
 (hibochan)
2013-11-28 07:08:30
タイヤも靴もノーマル
でもいったん降雪しますと慣れないため交通網
づたづた 筑波下しの空っ風が身を切る寒さになります。
返信する
冬の足元 (快談爺)
2013-11-28 09:52:09
タイヤはスタットレス、靴はスパイクシューズ、
雪国の冬装備は大変ですね、
靴は一冬に二足とは大変な出費ですね。
返信する
sibuyaさんこんにちは~ (isikazu62)
2013-11-28 11:09:11
私らもウオーキングシューズを買っては
安いの高いのと、けなし合っています。

軽いシューズは直ぐにへりますね。
返信する
冬用の靴?! (ジジイ)
2013-11-28 11:19:51
北海道では、冬用の靴がいるんですかぁ!!
しかも2足も必要なんて福岡では驚きです。
返信する
こんにちわ (えむ)
2013-11-28 14:35:03
なるほど スパイクシューズが要りますね
こちらは普段は運動靴です

今年は豪雨と聞いたので長靴を買ったのですが
出番は無しでした
返信する
冬靴 (dojyou38)
2013-11-30 16:43:10
北海道、雪国ならではの靴ですね。
雪かき以外にもそのような出費があって大変ですね。
九州ではそのような靴は売っていないようです。
私は雪山に登る時はアイゼンを着けますが、一冬に2~3回です。
返信する

コメントを投稿