5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

褒めのカラオケ・・

2010-04-05 20:45:58 | Weblog
シルバーパソコン教室の仲間 男性6人でカラオケボックスでカラオケだ。
年齢が高い(平均75歳)ので 戦前の歌や最近の演歌まで幅が広い・・・
本音を云うと頑張りすぎて耳が痛いほどの声を出すオヤジやリズムが遅れる
オヤジなどなど 決して“うまい〟とは云えないが それでも褒めまくる‥
「褒められて嫌な顔をする人はいない」‥「うまいね~」「よっ!大統領」と
褒めまくる・・褒められると嬉しいもの‥ いくらお世辞と分かっていても
嫌な顔をしないもので 心も癒される…
「酒場すずめ」和田青児 「冬牡丹」鑑五郎の歌が私の自慢の歌だ・・
「うまいね~」と声がかかる‥本当に“うまい〟のだろうか‥とても不安だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-04-06 06:23:11
≪「うまいね~」と声がかかる‥本当に“うまい”のだろうか‥とても不安だ≫
信じて素直に受け取りましょうよ。
そして幸せな気分になりましょう!
返信する
褒めるのも良し、褒められるのも良し (信徳)
2010-04-06 16:24:02
褒められて悪い気が起こる人っていませんよ。例えお世辞でも褒められる。褒めて上げるのは素敵な事だと思います。褒め殺しってのもありますがこう言う場面では有りません(笑)。
返信する
練習の成果でしょう (なかよし)
2010-04-06 17:56:42
大きな声で歌うのは健康に通じますのでカラオケは良いと思います。私は歌は得意ではないのでカラオケに行ったことはありません。上手な人は羨ましいです。
私達旧制中学校では音楽は2年生までで週1時間の授業でなかったかと思います。余り関心が無かった為かと反省しています。
返信する
信じましょう! (takashi)
2010-04-06 20:56:23
先輩! 誉められて上手になるのかも?
私はお酒が入らないと駄目です。
返信する

コメントを投稿