5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

オホーツク海側は雪の予報・・

2008-05-08 21:05:55 | Weblog
空知川の赤平市から取水して空知の米づくりに水を
供給している「北海幹線用水路」はすでに満タンに
水が流れている。総延長約80km 1万7千㌶の
米づくりに貢献している。
その用水路公園を夕方 1万歩のウオーキングだが
風がイヤに冷たい‥ 天気予報ではオホーツク海側
の網走や北見市では季節はずれの「雪」の予報で
10cmも積もるかも‥石北峠・狩勝峠では交通事故
防止のため冬タイヤを‥と呼びかけている。
「やっぱりだ」だからトマト・キューリ・ナスなどの
苗ものはこの寒さを過ぎてからの定植が一番なのだ!。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 ( 沼じじ)
2008-05-08 21:36:40
きのうは予報は晴れなのでPGに出かけた。途中で雨が降り、風が強く寒い。すぐ止めました。
今日は一日寒いので外に出ませんでした。
返信する
気をつけて (ippu)
2008-05-09 07:02:58
つい先日、日本一暑かった北海道に今頃になって雪が降るなんて・・・。
風邪を引かないよう気をつけてください。
返信する
季節外れの寒気団 (アコード)
2008-05-09 18:36:46
ブログ閲覧に感謝です!
北海道東部は雪予報ですか。
駿河の国の最高気温が16℃で三月の陽気に
逆戻りで要注意と予報が出ていました。
この時期は変化があり要注意ですね。

返信する

コメントを投稿