5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

「昼カラ」が楽しい・・・

2013-04-24 20:14:56 | Weblog
昼にスナックでカラオケを楽しむ「昼カラ」の人気が高まっている。
田舎の我がマチにも5軒ほどの「昼カラ店」が営業している。昼の12時に
開店して夕方の5時までワンドリンクと歌いっぱなしで1,000円と格安料金だ。
自分のリクエスト曲を5,6曲マスターに渡して 曲が始まると正面のステージ
に立ち 自慢の歌を披露する‥仲間たちは曲に合わせて 若きし頃を思いだし
社交ダンスを踊る‥そのステップの軽やかさは 高齢者とは思えない動きだ・・
歌ったり踊ったりすることでストレス発散して 老人特有の寂しさを紛らわす。
青春は何度でもあるのだが 老後は二度とない‥愉快に楽しく生きましょう‥
26日に8人ほどで「昼カラ」を予定している。秘かに新曲を練習中だ・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間から (勿忘草)
2013-04-24 21:31:29
昼から楽しむ昼カラが1,000円とはいいですね♪
東京は一人カラオケでも、もう少しお高いですよ。
歌とダンスで若さがはじける老後は
青春が甦ったことでしょう。
返信する
昼カラ (hiro)
2013-04-25 03:51:06
値段はともかく、ステージで歌うのっていいですね。
暗くなったらそのままスナックで夜遊び~~ 格安介護料金で??
返信する
苦手なカラオケ (ジジイ)
2013-04-25 06:15:59
カラオケに誘われることがあっても、お断りの私です。
私が歌うのを苦手としてるのもあります。
返信する
スナック (hibochan)
2013-04-25 07:37:12
最近出かけませんのでわかりません
カラオケボックスは ありますが昼からスナックは 営業してないようです。
返信する
Unknown (donnguri 70)
2013-04-25 07:55:26
昼からカラオケを楽しむとはなんとも羨ましい。私はまだ仕事を持っているのでとても・・。
昼からカラオケを営業しているお店はありますが、私は行ったことはありません。でも、クルマが止まっているので、お客様はあるようです。
返信する
Unknown (けん)
2013-04-25 16:58:26
我が町会では、公民館にカラオケを導入して、月2回文化活動として、皆さん楽しんでいます。
返信する
ストレス発散 ()
2013-04-25 20:01:09
十数年前、金沢でもこのようなスタイルで、
カラオケが流行ったようですが、
今は余り聞かない。
特定のカラオケ喫茶(スナック)で、
昼からでもカラオケを歌ってることは聞きますが、
常連が主流でしょうね。
冬の長い北海道だからかもしれませんね。
でも、せい一杯歌って、ストレス発散はいいことです。
返信する

コメントを投稿