良薬は口に旨しっ!

国際薬膳調理師のブログ。

食を通して健康・美・楽を追求する
旬な日記!

薬膳料理勉強会。

2015-06-26 00:33:47 | 薬膳

杏ZUでは一年五季ワンクールで

名古屋の料理人さん達と「薬膳勉強会」を開催しています。

皆さん仕事終わりからの参加で

お疲れのところありがとうございます。

以前から「料理を作る側」から「薬膳」を発信出来ればと思っていましたが

皆さんに賛同して頂いてきました。

今回がワンクール最終回でしたが

少しでもお役に立てたら最高です。

いつもは旬の食材を見て頂き(毎日皆さん見ているでしょうが

五味五性効能をお話させてもらい

実際にお料理を召し上がって頂いています。

但し今回は最終回という事で、少しですが

中薬」にも目を向けてお話をさせていただきました。

そしてこれら「中薬」ではなく

「旬の食材」が日々の食生活でとても重要だと言う事も

お話させていただきました。

どうしても珍しさからこれらに目を向けてしまいますが

やはり大切なのは「旬の食材」をどの様に頂くかという事だと思います。

今回この会の継続のお話を頂きました。

まだまだ勉強させていただきます。

宜しくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿