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ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

お客様の話を聞くことに徹する営業マンが勝つ!

2016-03-10 15:34:05 | Weblog
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「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


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【贈る言葉】

お客様は、最初は美辞麗句を並べて愛想のいい営業マンに引き寄せられ、その気になる。でもなぜか言葉少なく、私の話を聞くことに徹してくれたあの営業マンのことが気に掛かる。考え抜いた末、私の話を聞くことに徹してくれた営業マンに決める人は意外にも多い。

         ~営業力<その10>~

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【本文】

■お客様の話を聞くことに徹する営業マンが勝つ!■

「口八丁、手八丁」と言う人もいないわけではないが少ないように思う。

とかく営業マンは喋るのが仕事と思い込んでいる人が多い。

美辞麗句を並べ立てて、愛想を振りまく。

お客様の心が動かされそうになるが、冷静に考えて判断し、買うのをやめる。

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口数が少ないが私の話を聞くことに徹してくれた営業マンがいたことを思い出す。

愛想はあまりよくないが誠実そうに思えるのだ。

考え抜いた末、私の話を聞くことに徹してくれた営業マンから買うことに決めたと言うお客様は結構多い。

お客様の話をよく聞けば、お困りごとやニーズが見えてくるから、後から美辞麗句なしでもゆっくり主導権が取れるのだ。


        = コンピテンシー宣教師 =



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