「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

常に自分を見失わずに行動すること!

2024-08-05 05:30:03 | Weblog
 
 
このブログをお気に入りに!
 
======================
 
「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


=======================
 

【心に刻んでおきたい言葉】

 

人間は、自分がこれをしたら幸せだと思うことをすればいいんですよ。

 

人がそれをおかしいと思ったっていいじゃないですか。

 

~瀬戸内寂聴氏の言葉~

 

=================

 

【本文】

 

■常に自分を見失わずに行動すること!■

 

自分に対して他の人、例えば会社の同僚や友人、知人がどう思っているかをやたらと気にする人がいる。

 

そんなことを気にしていると自分の意見も言えなくなるし、行動力も鈍る。

 

意見を求められても本当は反対意見なのに、反対と言えなくてつい同調してしまう。

 

こうなってしまうと、「自分」と言うものをさらけ出すことができない。

 

常に、他人がどう思っているだろうかと気にする人生は、寂しい。

 

一方、人にどう思われようと気にする様子もなく、堂々と行動する人もいる。

 

度が過ぎて人から非難されることもあるが、このような人は気にしないタイプだ。

 

人間は、故瀬戸内寂聴氏の言うように自分が幸せだと思うことをやればいい。

 

人にどう思われようと関係ないから・・・。

 

常に自分を見失わないことが大切なのだ。

 

=コンピテンシー宣教師=

  ****************************
彩愛コンサルルビアのHPは 
    
  ****************************
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有能な経営者は財テクなどに... | トップ | スピーディなマネジメントと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事