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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
外回りの営業は大変だと思う。雨・風の日もあるし、夏場は暑さが身にこたえる。門前払いが多く、疲れてテンションが落ちる。事前にその会社の課題を把握し、アポを取って訪問すれば少なくとも空振りは防げると思う。
~営業力<その12>~
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【本文】
■確実にアポを取るための営業手法!■
このコラムで何度となく紹介してきたのが「ステージセットを取る」という営業手法だ。
ステージセットとは商談のテーブルを囲えるようになる状態を意味する。
訪問営業ではステージセットを取るのはかなり難しいのではないか。
我が家にも社名を名乗り、「この地区を担当することになった○○です。本日はご挨拶に参りました」と言った調子で営業マンが来る。
失礼とは思うが相手にしたことはない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
センサーの大手キーエンスの販売手法が参考になる。
技術部門に電話やeメールで現在困っている問題や課題はないか質問を投げかける。
そのうちの何社かから反応があるから、問題や課題の解決策を準備してアポを取るのだ。
確実にステージセットが取れ、商談が成立する確率が高くなるのである。
= コンピテンシー宣教師 =
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