このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
どこかのリサーチ会社にアウトソースしてデータを一生懸命取って縦・横・斜めのデータを見るんじゃない。食べているお客の顔を見ればまた来たいかどうかは直ぐ分かる。
~原田泳幸~
========================
【本文】
■食べているお客の顔を見れば満足度が分かります!■
CS(顧客満足)やマーケティングの調査に外部のリサーチ会社を活用することはよくある話だ。
リサーチ会社はよく「覆面調査員」をお店に送り込む。
一般客に成りすまして、実際に注文し、料理が出てくまでの時間を測定し、スタッフの態度をつぶさに調べ、料理の味まで事細かに調べる。
後日、報告書にまとめて依頼主に提出する。
実は、この調査費用がバカ高い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグドナルドの経営トップを長年努めた原田泳幸氏は、そんなことをしても無意味だとおっしゃっていた。
お客様が食べている顔をじっと観察すれば全てが分かると言うのだ。
そう、食べているお客様の顔を見ればCS(顧客満足)が間違いなく分かるのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
どこかのリサーチ会社にアウトソースしてデータを一生懸命取って縦・横・斜めのデータを見るんじゃない。食べているお客の顔を見ればまた来たいかどうかは直ぐ分かる。
~原田泳幸~
========================
【本文】
■食べているお客の顔を見れば満足度が分かります!■
CS(顧客満足)やマーケティングの調査に外部のリサーチ会社を活用することはよくある話だ。
リサーチ会社はよく「覆面調査員」をお店に送り込む。
一般客に成りすまして、実際に注文し、料理が出てくまでの時間を測定し、スタッフの態度をつぶさに調べ、料理の味まで事細かに調べる。
後日、報告書にまとめて依頼主に提出する。
実は、この調査費用がバカ高い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグドナルドの経営トップを長年努めた原田泳幸氏は、そんなことをしても無意味だとおっしゃっていた。
お客様が食べている顔をじっと観察すれば全てが分かると言うのだ。
そう、食べているお客様の顔を見ればCS(顧客満足)が間違いなく分かるのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。