このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
【心に刻んでおきたい言葉】
値段で勝負するのは最後の手段です。値段での勝負を続ければ生き残ることはできません。
~貞末良雄~
【本文】
■価格勝負は最後の手段と考えるべきです!■
最終消費者にとって商品の値段はできるだけ安いに越したことはない。
だから日本の多くの企業は、新興国に進出して現地の安い労働力を活用してコストを抑えてきた。
進出した国の労働コストが上がれば、また安いコストを求めてジプシーだ。
一方国内では正社員を派遣やアルバイトに置き換えて労務費を抑える傾向が一層強くなっている。
不満の捌け口として冷凍食品への農薬混入事件が起きたのではないかと思われる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
値段で勝負しなければならないと言うことは、商品やサービスの価値が低いと言うことではないか。
競合他社と比べて商品やサービスの価値が高ければ、値段が高くともお客様に選んでもらえるだろう。
例えば、メーカーズシャツのYシャツは一着5000円ほどだが、生地もボタンも着心地も他社を圧倒するから安物とは一線を画しているのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
【心に刻んでおきたい言葉】
値段で勝負するのは最後の手段です。値段での勝負を続ければ生き残ることはできません。
~貞末良雄~
【本文】
■価格勝負は最後の手段と考えるべきです!■
最終消費者にとって商品の値段はできるだけ安いに越したことはない。
だから日本の多くの企業は、新興国に進出して現地の安い労働力を活用してコストを抑えてきた。
進出した国の労働コストが上がれば、また安いコストを求めてジプシーだ。
一方国内では正社員を派遣やアルバイトに置き換えて労務費を抑える傾向が一層強くなっている。
不満の捌け口として冷凍食品への農薬混入事件が起きたのではないかと思われる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
値段で勝負しなければならないと言うことは、商品やサービスの価値が低いと言うことではないか。
競合他社と比べて商品やサービスの価値が高ければ、値段が高くともお客様に選んでもらえるだろう。
例えば、メーカーズシャツのYシャツは一着5000円ほどだが、生地もボタンも着心地も他社を圧倒するから安物とは一線を画しているのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。