新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

2023年8月の京都・中編 2023.08.19

2023-09-13 05:01:54 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

少し早めに着いたので京都御所脇の道を歩くことにした。
特に何があってと言うわけではなく、ただ歩きたいから歩いた。
京都御所の脇である。

 

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02 ピントが甘くて申し訳ない

 

 

 

 

Photo-03 丸太町でおりました

 

 

 

 

Photo-04 大丸ヴィラ

 

 

 

 

Photo-05 大丸ヴィラつにいては下の参考サイトへ

https://www.kyoto-inf.com/2019/02/28/post-daimaruvira/
【参考サイト:ガイドブックに載らない京都】

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08 御所の方を見ています

 

 

 

 

Photo-09

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年08月19日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月の京都・前編 | トップ | 2023年8月の京都・後編 2023... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の旅 (mcnj)
2023-09-13 05:28:33
お早うございます。

京都御所、長いこと見ておりません。
変わったでしょうね。
ほとんど覚えていませんが。

昨日までの雨マークがきえて、今日から、また、熱くなりそうです。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-13 05:47:44
おはようございます。

そうですね。そんなに京都に行くこともないし、
仮に行ったからと言って京都御所周辺というこ
ともそんなないでしょう。
返信する
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-09-13 08:26:34
<👴>地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
🌅残暑厳しいので体調管理をしっかりとしてお互いに元気にすごしましょ~ネ!
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました・✌&感謝です!
@☺@今日の「8月の京都~・ブログ」を紹介して貰い素敵でした・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「新・地理の部屋と佐渡島ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝も🎥MyblogはUPしてますので見て頂いて一緒に旅した気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (山小屋)
2023-09-13 08:45:25
大丸ヴィラ
非公開だったようですね。
ヴォーリス設計事務所とは現役時代
何度か一緒に仕事をしたことがあります。
返信する
こんばんは (ディック)
2023-09-13 21:35:53
へえー、京都へいらしたのですか。
私は2010年に退職してから、秋になると毎年のように京都と奈良へ出掛けて、ずいぶんと歩きまわりました。出先で心房細動がひどくなったり、ぎっくり腰になって帰宅したりもしましたが、通算するとずいぶんとあちらこちら歩きまわっています。
ブログに載せた記事も多数ありますが、ハードディスクの中に眠っている写真もたくさんあります。
また行きたいなあ、とも思いますが、温暖化の影響で出掛けにくくなりました。この時期にこの気温!! 困ったことです。60代に行っておいてよかった!!
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-14 06:02:05
おはようございます。

朝晩は結構秋を感じますが、
日中はまだ夏ですね。今日
も天気予報は曇りですけど、
また気温か暑いようです。
そちらは雨のち曇りですかね。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-14 06:03:51
おはようございます。

そうでしたか。参考サイトまでご覧になって
いただきありがとうございました。
当日門はしまっていました。
返信する
■ディックさんへ。 (かんりにん. .)
2023-09-14 06:05:57
おはようございます。

良いですねぇ。退職を機に京都・奈良。
当方もそうしたいのですけど、現役を
続けているようなものですから、宿泊を
伴う行動はなかなかむつかしいです(笑)。
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2023-09-14 07:33:01
京都御所、もう長いこと見てません どんなだったか覚えてもいません。
もう行けなくなってしまった体にです。行ける時行っておかねばでした・・・。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-09-14 08:16:23
京都もなんだか行ってなくて御所の近くなんですね
大丸ヴィラ…お洒落なたてものですね 
関西にはたくさんのヴォーリズの建物があります

京都は近いのになかなか行けません
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事