※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

秋フェスタ in みぬま

2015-11-07 21:09:25 | 見沼たんぼ周辺
のどかな さぎ山公園



気球が上がって 上から歓声が・・・

地元の野菜や お花が沢山売られています。
お餅つきもあって きなこ餅や みたらしが
売られ 珍しいキャベツ餅なるものも。


なるほどねー
少し濃いめの味で付きたてのお餅と
一緒に食べるとキャベツの甘みと
合って美味しいわ。

家でも応用できそうです。

埼玉大学学生による「みぬまと やそべい」の
紙芝居や・・・


喜劇「吉宗とみぬま」の上演をして
観客を笑わせながら しっかり やそべいの
業績やみぬまの歴史を伝えしていました。

子供達が綱をひっぱるとー ・・・



やそべい が・・・。


子供達も真剣に聞いて 学生さんの質問にも
ちゃんと まんなか とか はーい とか
反応して可愛いです。

観客からも応援の声
自己紹介では工学部の生徒に
「ノーベル賞ガンバレ!」 とか

気持ち良い空の下で秋を満喫しながら楽しく
見沼&さいたまの文化に触れた一日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
« ぬくめどり | トップ | おめでたい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見沼たんぼ周辺」カテゴリの最新記事