※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

与野公園(バラ園)

2011-11-07 21:27:41 | 植物・花

お天気に誘われて与野公園のバラを見に行きました。

公園に入るとバラの良い香り・・・何年か前に行った

ブルガリアを思い出します。

バラは品があってとっても綺麗です。

春のバラと比べると勢いが少ないかなっとも思えるけど

逆に、頑張っているよーって叫んでいるようでもあり

色々な種類のバラの色や香りを楽しみました。

去年の春、ここでスリランカ人の若夫婦と子供に

遭った。大学生で、たどたどしい日本語のパパ。全く

日本語が話せないママ。 子供は1才にも満たない

あの家族は今頃どうしているのだろうか? 

日本で生活が出来ているのだろうか?

いる筈も無いのに、思い出して周りを見渡していました。

バラとブルガリアとスリランカの家族 

物思いにふけりながら家まで歩いて帰りました。

駅でいうと、 与野本町ー北与野ー大宮ー北大宮 

途中の道路脇に、変わった物がありました。

一体これは何でしょう???

張り紙があります。

こういう事だったのですね。

高速道路には非常口があるけど、その一つがこれに

通じていたのが分かって納得です。

使う必要が無いことを祈りながら・・・イザという時には

頼りになる大事なものだったのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コリアンレストラン | トップ | 区の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの香り伝わってきます! (あんみつ)
2011-11-09 20:20:17
バラが見事に咲いていますね
自然の中に咲くバラは香りまで感じられます。
きっと良い香りに包まれて思い出も蘇ってきたのでしょう。
香りって不思議ですね。
その時にタイムスリップできてしまいます
返信する
楽しい時間です (さっちっち)
2011-11-10 09:14:19
綺麗なお花を見ていると心が洗われます。
香り繋がりで思いでが広がっていくっていうのも
人生を楽しくしてくれているようです。
これからも思い出作りにアッチコッチと
行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事