※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

コリアンレストラン

2011-11-06 22:07:21 | 喫茶・レストラン

工場を連想する筒が沢山   ナニこれ?

韓国料理店の焼き肉の時に、筒を下げて煙と匂いを外に

出すようです。

以前に行った韓国料理店には無かったので、お店に

よって違う雰囲気に好奇心が湧いてきます。

壁には写真や絵でコリアンムードを盛り上げます。

今回はお腹に優しい サムゲタンを注文しました。

鳥1羽のお腹に、もち米 高麗人参 栗 クコの実 

なつめ にんにくなどを入れてコトコト煮るようです。

一羽分では多すぎるので聞いてみたら 半分OKと

言うので注文 それでもかなりボリュームがありましたが

コラーゲンもあり、消化も良く元気になれそう!

色々な味がミックスされて、さすが韓国人の作った

サムゲタンはマシッソヨーでした。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ギンナン | トップ | 与野公園(バラ園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい! (あんみつ)
2011-11-07 16:51:51
サムゲタン、栄養がありそうで元気がでそうなお料理ですね。
おまけにコラーゲンたっぷりなら美容にも良いし女性には大歓迎のお料理だと思います。
「マシッソヨ」なら尚更いいですね

こちらのコリアンレストラン、グンちゃんの写真もありで人気店みたいですね。

楽しいレストランですね
返信する
楽しいお店です。 (さっちっち)
2011-11-07 22:33:46
若いお客さんが多かったです。
日本にいながら韓国のムードが味わえて
面白いです。
サムゲタンはお好みで塩、こしょう等を加えて
食べるのが普通と言うだけあって、本当に
薄味です。
優しいお食事ですね。
返信する

コメントを投稿

喫茶・レストラン」カテゴリの最新記事