※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

秋ですー

2015-09-06 12:49:19 | 季節
珍しい物を頂きました。


珍しくない?
写真だけでは区別が付かないわね。
これは 嶽キビ と言うとうもろこしですって。
長野って言っていました。

実の密度が濃い しっかりしているけど固くない
香りも味もとっても良く美味しいトウモロコシでした。



これは北海道のカボチャだそうです。
手のひらに乗る可愛い~
この種のカボチャを頂くのは初めてで、興味津々。

柔らかいわよって言われていたので気を付けて
煮たけど、水っぽさは無くカボチャの味が
しっかりして美味しかったです。

日頃お目にかかれない珍しいトウモロコシとカボチャ。
秋の訪れを感じつつ美味しく有難く頂戴しました。

又 よろしく ですー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 根性の花 | トップ | さくら守 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事